アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog

Blog

遠方のお客様 半年振りのご来店

ヘアサロンラブーケの城倉です。


ご自宅は新幹線を使う距離にお住いのお客様がいらっしゃいます。

他の用事に合わせてとは思いますが、縮毛矯正をかけにわざわざお越しくださいます。

前回ご来店の日は雪の降る日でした。

施術が終わり帰る際に「新幹線が止まらないといいですね」と話していたことを思い出しました。

その時から半年、また縮毛矯正をかけにご来店くださいました。


根元のクセがだいぶ目立つようになっていました。

施術に入らせていただくと、移動の疲れか、うとうとされるときもありました。

時間のかかる施術なので、お客様のお仕事のお話しなどいろいろお聞きしていました。

そんな中、「〇〇さんの地元にもたくさん美容室があると思いますが、なぜ、ずっと通って下さるのですか?」と

思わず本音で訊いてしまいました。

すると



「最初は友達の紹介だったので来ましたけど、地元に安心して通いたいと思ういいサロンがないから」と



遠方でも来たいと思って頂けるなんてすごく嬉しいです。


これからも、時間をかけて来てよかったと思っていただける、癒しと、技術をご提供できるよう努めていきます。

城倉亜希子




お手入れ楽々 ボリュームコントロールパーマ

ヘアサロンラブーケの古谷美香です。


カットとカラーでご予約のお客様。

今までパーマはかけたことがない方でした。

少しバッサリ切りたいと画像を持ってきてくださり拝見しました。

髪質は若干ウェーブがありボリュームの出やすいお客様でしたのでカットだけではイメージ通りにならないと考えました。

ストレートパーマをご提案させていただきました。

はじめてのストレートパーマで少し不安な様子でしたので、ストレートパーマと言ってもボリュームコントロール(ストレート)パーマであることを説明しました。仕上りのイメージも詳しく説明しました。

少し不安感を解消してから施術に入りました。


施術後、ドライしてみると、ツルツルとした手触りと艶感にとても感動されていました。

帰りに髪を触る仕草からご満足いただけているのがわかりました。


お客様がご自宅でのお手入れが楽にできるよう、

今後もお一人お一人の悩みをしっかりと理解し、

その方に合ったご提案ができるようカウンセリングに力を入れていこうと思いました。


古谷美香


炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




リラックスできる空間

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


お客様の中にはがやがやとした大きい美容室が苦手という方がいます。

ラブーケは静かで落ち着いた雰囲気を意識的に作っています。

なるべく一人のお客様に対して一人のスタッフが専任で担当し、

お客様がリラックスできるように心がけています。

賑やかな大型サロンが苦手な方はきっとお気に入りの美容室になると思います。

佐藤誠子



ダブルトリートメントの効果 すごいです

ヘアサロンラブーケの菅原です。


ラブーケには2種類のトリートメントメニューがあります。

一つは、内部修復(髪の中に潤い成分を詰め込む)「スペシャルリペアトリートメント」。

もう一つは、髪の表面に持続性の高いコーティングを施し質感を良くする「クオリア生トリートメント」です。

これらを同日に施術することを「ダブルトリートメント」と呼んでいます。


担当しているお客様で、2カ月前に初めてダブルトリートメントをしました。

お客様の髪質は、油分・水分が不足しいつもカサカサな状態でした。

どこに行っても、毛先のパーマが思う通りのかかりにならず、弾力不足でウェーブのリッジが綺麗に出ませんでした。

また、白髪が綺麗に染まらず不完全な仕上りに悩まれていました。

ダブルトリートメントの効果でだいぶ改善されました。


今回は、2回目のダブルトリートメントでした。

前回施術した時以上になめらかで柔らかい質感で、毛先までもとの健康な髪に戻ったようでした。

「プルン!トゥルン!という感じ!」

「今まで感じたことのない質感ですごい!!」

と感動されていました。


髪に合ったメニュー内容で施術していくと綺麗な髪を取り戻すことができます。


菅原早苗

癒しのシャンプーです!!

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット&トリートメントでご予約を頂いていた方でした。

お席にお通ししてメニューを確認すると、

「ヘッドスパもお願いしても良いですか?」と。

時間的に可能でしたので、

私は「もちろんです、ありがとうございます」と、メニューの追加をお引き受けしました。

「城倉さんのシャンプーはすごく気持ちが良いのよねーって〇〇さんと話してたのよ」と教えていただきました。


会話の中に自分の話題が出ていることが嬉しかったです。


施術後


「ヘッドスパ、これから毎回お願いするわ!」

そうおっしゃって頂き本当に嬉しくなりました。


シャンプーは美容師としては基本の施術ですが、

お客様へ手の動きが直接伝わり

気持ちの良さを評価される施術です。

なのでとても重要な施術と考えています。


毎回、皆様に満足していただけるよう、心を込めて施術していきたいです。


城倉亜希子




頭皮のエステ おススメです!

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


年齢とともに体にいろいろな変化がでますね。

女性は、特に髪の変化が気になると思います。


やせてこしが無くなったり、つやが無くなったり。


メイクや服が良くても

髪がきまらないと実年齢以上に見えてしまう心配も・・・・



既に髪にお悩みの方も、

まだお悩みでない方も、

ラブーケの頭皮のエステメニューで

頭皮の老化を予防していきましょう。


モアレディ炭酸泉ヘッドスパは、育毛・発毛効果に特化したヘッドスパです。

頭皮の筋肉を刺激して血行を良くするEMS

毛母細胞を活性化し発毛を促すエッセンスをマイナスイオン導入

リンパの流れを良くするラジオ波

などなど、特殊な機械を使い

ご自宅ではできないケアを行います。


これは、エステサロンでおこなうお肌のアンチエイジングを頭皮に行うエステです。


定期的に受けられているお客様は、

「根元の毛がふんわりしてきたわ」

「抜け毛がだいぶ減ったわ」

と効果を実感いただいています。


髪の「綺麗」を持続させるために。

気になる方は是非お試しください。


佐藤誠子    




縮毛矯正にトラウマをお持ちのお客様

ヘアサロンラブーケの古谷です。


以前、どこかで縮毛矯正をかけたときに

前髪が真っ直ぐになりすぎで、いかにも「矯正しました」になってしまった。

そのせいで、縮毛矯正にトラウマをもつお客様がけっこう多いです。


先日もそんな経験をもつお客様でした。


自然な感じをのこしつつ、前髪のクセを扱いやすくする縮毛矯正の方法を提案しました。

かかりすぎることなく、とても自然な仕上りになりました。

お手入れも楽そうです。


ひと月後、別のメニューでご来店。

その後の様子をうかがうと

「クセは自然な感じにのびてくれて、かかりすぎた感じでなく、扱いやすくて調子いいです」とのことでした。


ホームケアが楽になるように

日々研究しながら最善策をご提案していきたいです。


古谷美香


梅雨到来ですね

ヘアサロンラブーケの菅原です。


くせ毛の方にとっては髪がまとまらない嫌な季節ですね。

お肌も、髪も、頭皮もコンディションが悪くなりがちです。

そんな季節でも髪がまとまってくれると気分がアップしますよね。


今回はいつもこの時期に縮毛矯正(プレミアムストレート)をかけにいらっしゃるお客様のお話しです。

ご予約のメニューは縮毛矯正でした。

カウンセリングで詳しくお聴きすると


「全体的にというよりは前髪とサイドの膨らみが気になって・・・・」


確かにそこ以外は以前の縮毛矯正の効果でまださほど気にならないように私も感じました。

日々のお手入れが楽になることが最大の目的

髪のダメージを考えると無理に全体に縮毛矯正するのでなく

お悩みの部分だけ解消できた方がこの場合よいのでは。

そう考え

気になるところだけに縮毛矯正ができることをご提案しました。


施術においては技術的に難易度が高くなりますが自信がありました。


縮毛矯正の施術が終わり、仕上げへ。

ハンドブローで乾かしてみました。


前髪のはすっかりおさまりました。

両サイドのボリュームは無くなりました。


お客様は鏡の中のご自分を見て

「すごい! 治っているわ!」

「おまけに艶々!」

「全体にかけてないのに、全体にかけたみたい!」

と驚かれていました。


鏡で見る自分の髪の悩みが解消されると毎日嬉しくなりますよね。


ちいさなお悩みでも お話しいただければ

改善に向けて一緒に考えていきます。


嫌な季節でも、気分よく過ごしていただけたら嬉しいです。


菅原早苗



特別感のある、オーダーネイルチップ

普段、指先にネイルを塗る事が出来ない方、市販のネイルチップをつけた事があると思いますが…。

取れやすいのが難点ですよね。。。

そこで、オーダーネイルチップです。

オーダーネイルチップとは?

爪のカーブや形や大きさに合わせて、その方に合うネイルチップを採寸していきます。

特に爪の根元が重要なので細かく削りながら合わせます。

そんな作業をしながら、デザインの相談やカウンセリングをしていきます。

世界に1つの自分だけのネイルチップの完成です♡

驚くほど、取れないフィット感なので、アクセサリー感覚で楽しめます(*´∀`)♪



今回は、お仕事の関係でハンドネイルが出来ない為、1年を通してフットネイルで通われているお客様。

めでたくご結婚されるという事。

前撮り用和装ネイルのオーダーネイルチップを作成させて頂きました。

長さも調整可能なので、違和感なくショートネイルのチップです!

とっても喜んで頂き、私も幸せのお手伝いが出来て嬉しいです〜^_^



記念にも残り、何度でも使用出来るのがネイルチップの良いところです。

普段のお出掛け用にシンプルなネイルチップも作れますー♪

気になる方は是非ご相談くださいね!



1234567

アーカイブ

このページのトップへ