アクセス

ご予約ダイヤル
047-480-0008

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog

Blog

復元ドライヤー 効果のお声いただいています

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


復元ドライヤーはお店の業務でも2台活用しています。

沢山のお客様に体験いただきました。


一般的なドライヤーは火傷するほどの高温の温風の為

使用法によっては、タンパク質で構成されている髪にダメージを与えてしまいます。


復元ドライヤーはHIGHモードで80℃の温風の為

かなり近づけてあてて大丈夫です。

また長時間あて続けても問題ありません。


特殊フィルターを通過した温風は

育成光線とネガティブイオンが出るので細胞を活性化させます。


髪だけでなく、エステ的に全身に使えます。


お客様の体験で、

「髪がしっかりまとまり、やわらかい仕上がりになります」

「髪を乾かしながら、首や肩もポカポカ温まり、肩こりが緩和された」

といったいろいろなお声を頂きました。



佐藤誠子



癒しのシャンプーです

ヘアサロンラブーケの古谷です。


常連のお客様

シャンプーを担当させていただいた時

シャンプーが終わって

「気持ちよかったぁ~、ゾワゾワってしたもん」

と言っていただきました。


シャンプーをほめてもらえると本当に嬉しく思います。

美容の施術の中で気持ちよく思ってもらえる大切な技術なので、

毎回、精一杯、気持ちを込めて洗っていますから。

ラブーケで統一しているシャンプー(洗髪)の技術は、

こすって、ガシャガシャ洗うのではなく

頭のツボを刺激しながら、頭皮を動かしながら洗います。

ツボ押しマッサージシャンプーなのです。

けっこう腕から胸にかけて筋力を使いますし、握力が要ります。

気持ちよく感じていただけるようになるまで数カ月トレーニング期間が必要なんです。



ラブーケにいらっしゃるお客様は皆さま

「癒されるぅ~」とシャンプーを喜んでくれます。


癒しのシャンプーに磨きをかけて頑張っていきます。


古谷美香



ヘッドスパで新規の方をご紹介頂きました

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつも通っていただいているお客様から

ある日お電話がありました。


「仲の良い友人に、城倉さんのヘッドスパのマッサージを体験させてあげたい」 と


毎回、心を込めて

心底リラックスしていただけるよう

環境も技術も心掛けています。


指名でご紹介いただけるなんて

嬉しさの前にビックリしてしまいました。



そしてご新規のお客様ご来店の当日

お客様は少し緊張された様子でした。

ヘッドスパは初体験とのことでした。


流れを説明しました。

頭皮に合ったクレンジングオイルをお選びいただき

髪質・仕上り感に合わせたシャンプー、トリートメントを診断してチョイス

ヘッドスパを始めました。


終わるころにはリラックスされていました。


「来てよかったわー」と言っていただけました。



5月病とはよく言ったもので

季節の変わり目で体も温度変化に慣れず

生活環境やお仕事の環境も変わることが多く

ゴールデンウイークで逆に疲れてしまったりもあり

なんだか気だるい感じになりがちな時期ですね。

ヘッドスパで心身ともにリフレッシュして頂けると思います。


城倉亜希子




偶然、街中でお会いしたお客様

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カラー&トリートメントで担当させていただいたお客様です。

前回ご来店の時からイルミナカラーをしました。

今回もイルミナカラーになりました。

お子様の卒業式、入学式を控えている時期なので落ち着いたトーンの色合いをチョイスしました。

染め上がりの時点でも「きれーい」ととても気に入っていただけました。


数日後、偶然に街中でお会いすることができました。

「周りの人からスゴイいい色だね~ってホメられたんだよー」と

とても嬉しそうに教えてくださいました。


お客様に喜んで頂けることは本当に仕事の励みになります。

毎回、喜んで頂ける施術ができるように一層頑張ろうと思ったのでした。


城倉亜希子


クオリア生トリートメントでホームケア

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


いつも軟毛で、髪の絡みや切れ毛でお悩みのお客様はたくさんいらっしゃいます。

今まで、勧められて、いろいろトリートメントをかけてもがっかりしてきた方でも、クオリア生トリートメントはお勧めできます。

このトリートメントシステムにはホームケア用のトリートメントが付いています。

ご自宅でのシャンプーの際に3日に一度くらいのペースでトリートメントとしてご使用いただくと、美容室でかけたクオリア生トリートメントの手触り感が1カ月半~2カ月程持続します。

クオリア生トリートメントを施術し、お持ち帰りいただいたトリートメントでホームケアもしていただいたお客様は、2カ月後にご来店いただいた時に、皆さん「ぜんぜん絡まなくなりました♡」とおっしゃいます。

切れ毛も少なくなっていきます。

今まで、トリートメントを「いまいち」と感じてきた方は是非お試しいただきたいです。


佐藤誠子


復元ドライヤーの効果

ヘアサロンラブーケの古谷です。


毎月カットやヘアカラーでお越しいただいているお客様。

2月ご来店の時に

仕上げで復元ドライヤーでブローしました。


私自身が復元ドライヤーでお客様にブローをすると感じることがあります。

まず乾くのが早いです。

そして髪の手ざわりが柔らかくなります。

人によっては保湿感がありオイルなどが要らない方も多々います。


そんな話をしながらブローしました。


お客様は

「このドライヤーいいわね。乾くのも早かったし」

「ほしくなっちゃうわ」

そうおっしゃってお帰りになられました。


数日後、お店に電話がありました。


「やっぱり、あのドライヤーほしいので買いに行きます」とのことでした。

すぐに取りにいらっしゃいました。


その後、3月にご来店いただきました。

早速、復元ドライヤーについての話題になりました。

「やっぱり、あのドライヤーいいわね!」

「ちょっと音は大きいけど」

「乾かすだけで、髪がまとまって、オイルが要らないの」

と満足そうに話されていました。


やっぱり復元ドライヤーはすごいなぁと改めて実感しました。

お肌に使用することでも効果があるので、またお客様の声が頂けたらBlogに書こうと思います。

古谷美香



イルミナカラーのミックスで綺麗に染まりました。

ヘアサロンラブーケの古谷です。


10カ月ぶりにいらっしゃったお客様でした。

指名なしでのご予約でしたが、私が空いていたので担当させていただきました。

カット+イルミナカラーのご予約でした。


髪を伸ばし中とのことで染まっていない新生部が3センチほどになってしまっていました。

お悩みは、髪の量が多いことと、赤みが強い毛でカラーが退色するとオレンジが強く出てしまうことでした。


サロンには頻繁に来られない方なので、毛量をしっかり調整しました。

サイドはシャギーを入れて軽く見えるようにしました。

カラーはイルミナカラーのオーシャンがご本人の希望色でしたが、オレンジをより消したかったのでフォレストを混ぜることをお勧めしました。


「やってみます」とおっしゃっていただいたので12レベルのオーシャンとフォレストをMIXに決めました。


仕上りを見て


「すごく軽くなったわ!」

「色もすごくいい色です!」

と気に入ってもらいました。


綺麗に染まったお客様を見て私も次回このMIXカラーにしようと思ったほどでした。


いつもフリー予約の方ですが、

「またよろしくお願いしますね!」と

お声をかけていただけたので

とても嬉しかったです。


古谷美香



部分的に縮毛矯正かけられます!

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


1年に2回ほど定期的に縮毛矯正をかけているお客様です。

定期的にかけると縮毛矯正のリタッチで済みます。


でも、部分的には早ければ3カ月後くらいに前髪の癖が気になってしまう方がいらっしゃいます。

短い部分ほど髪の毛の重さがないので新生毛が伸びてくるとその癖が気になってしまうのです。


そんな時には前髪だけに部分的に縮毛矯正をかけることで快適に過ごせます。

前髪、えり足、お顔周りなどのみ矯正の料金設定(裏メニュー)がございます。


カウンセリングした時に必要性を感じたのでお勧めしました。

綺麗に仕上り、楽になるので大変喜ばれていました。


まだこのことを知らないお客様がいらっしゃるので、お悩みを察知して裏メニューをご紹介していきます。


佐藤誠子




アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声

ヘアサロンラブーケの菅原です。


2カ月前にご来店いただいた時のカウンセリングでお悩みをお聴きした方でした。

冬になり毛先が少しパサつくこと、またシャンプー中には多少きしみを感じるとのこと。

コタアイケアの5番をお使いいただいていました。

それまではとても良い感じにまとまり、お使いいただいてきました。

いろいろ考え

ご自宅でお使いのシャンプートリートメントが季節(乾燥)によって変えてみてはとお話ししました。

今回はカウンセリングの結果9番をシャンプーに使用してみました。


お客様のスタイルはボブですが、

9番は、髪にまとまりを与え、適度な重みが加わり、

かと言ってべたっとするわけではなく

はねることもなく艶やかに仕上がりました。


お客様は大満足で、9番を買われてお帰りになりました。



今回、2カ月ぶりにご来店され、肩上のボブスタイルのまとまり具合が見てすぐにわかりました。

ご来店されるなりすぐに

「スゴイの! とにかくスゴイの!」

「9番でシャンプートリートメント後、ドライヤーで乾かすだけで勝手にまとまってくれるの!」

「今まで乾燥時期に、こんなに楽にまとまってくれることが無かったので本当にビックリ」

「しかも大好きなバラの香りで癒されるの」

「毎日シャンプーするのが楽しみになりました♡」


絶賛されていました。



コタアイケアのシャンプートリートメントは髪質によってだけでなく、

季節によって選択品番をチョイスできる優れものです。


合っていない品番チョイスでは逆効果にもなりかねませんが、

経験豊富なスタイリストのカウンセリングによる処方でしっかりと効果が発揮される製品です。

こんなシャンプートリートメントには私自身、出会ったことがありませんでした。

香りも高級感があって、「香りを楽しめる」といえる製品でもあります。


フェイシャルの美容液などと同じで、頭皮や髪も季節によって使うものを変えるべき場合があります。

こうしたことに幅広く対応できるシャンプートリートメントは知っている限りではコタアイケアが一番だと思っています。


少しでも多くの方にシャンプートリートメントの重要性を知っていただく為に

ラブーケではお客様のタイプを診断し、コタアイケアの組み合わせを処方して、ご来店時にご体感いただいております。


菅原早苗



頭皮環境の大切さ

ヘアサロンラブーケの城倉です。


毎回、モアレディ炭酸泉ヘッドスパをメニューに加えていただいているお客様です。

もともと、肌が敏感な方です。

秋冬になるとお肌も頭皮も髪の毛も乾燥が気になります。


前回は、特に頭皮がかゆみ・発疹で荒れてしまい、皮膚科へ受診されたのちのご来店でした。

処方されたお薬だけでは、あまり改善されていないご様子でした。

拝見したところ、脂漏性皮膚炎ではないでしょうか?とお伝えしました。

かゆさのせいで、かいてしまい頭皮を傷つけ、そこに防衛反応で過剰に皮脂が分泌され、よけい頭皮環境が悪くなる症状です。


それから一カ月後のご来店、

その後を伺うと、

再度、皮膚科を受診された際に美容院で「脂漏性皮膚炎では?」と言われたことを先生に伝えたら、

先生にびっくりされたそうです。

原因がわかり、改善策も見つかったそうです。

「いろいろ調べて教えてくれてありがとう」とお礼の言葉を頂いてしまいました。

お悩みが解消に向かいスッキリされたご様子を見て私も安心しました。


正しい適切なヘアケア、頭皮ケアをアドバイスし、

美しく快適な日々を多くのお客様に送っていただけるよう、

今後も努めていこうと思います。


城倉亜希子



123456

アーカイブ

このページのトップへ