アクセス

ご予約ダイヤル
047-480-0008

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【トリートメント】 > ダブルトリートメントの凄さ!

Blog

< パーマ苦手意識のお客様がパーマに挑戦しました  |  一覧へ戻る  |  頭皮環境の大切さ >

ダブルトリートメントの凄さ!

ヘアサロンラブーケの古谷です。


いつも、定期的にヘアカラーやパーマでお越しいただいているお客様です。

一度、ラブーケで予約日程が合わなく、時間が無いので他店へ・・・(スミマセン)

その後、髪の傷みで悩まれてお越しいただいたことがありました。


今回は、ヘアカラーは日数が経過するとどうしても退色して明るくなるのが嫌になったそうです。

今後は、ヘアカラーをせずに健康な地毛の状態に戻していきたいとのことでした。


スペシャルリペアトリートメントでご予約でしたが、

担当者としては更に手触り感やつや感もUPさせて驚いて頂きたかったので、

スペシャルリペアトリートメント + コタ クオリア生トリートメント (ダブルトリートメントと私たちは呼んでいます)

を提案しました。


お客様も「是非やってみたい」ということで、

ダブルトリートメントやりました!


スペシャルリペアトリートメントでしっかり内部の保湿成分を補充すると、

それだけでも髪の色が落ち着き、驚かれていました。


更に、髪の質感を向上させるクオリア生トリートメント。


髪を触られてつるつるさらさらになった質感にさらにとても驚かれていました。


ご来店時からすっかり向上した髪の質感に満足して帰られました。

ダブルトリートメントの凄さをご体感いただけて良かったです。


古谷美香

カテゴリ:

< パーマ苦手意識のお客様がパーマに挑戦しました  |  一覧へ戻る  |  頭皮環境の大切さ >

同じカテゴリの記事

ダブルトリートメントの仕上りと持続性に驚かれました!

ヘアサロン ラブーケ 店長の菅原です。


いつもお越しいただいているお客様。

定期的にヘアカラー、内部修復のトリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をされています。


前回の施術の時に、次回髪全体の質感を少し変えてみる提案をしました。

ご希望には保湿感はあるけど重すぎずサラッとしていて、ウェーブの部分はつるっとふわっとした感じ( ^ω^)・・・


今回のカラー施術後に前回からご提案していたクオリア生トリートメントをすることになりました。

お客様は初体験です♪


このお客様、以前から、内部修復トリートメントはしています。

重ねる程、保湿成分は髪に定着しています。

そこに、より手触りを良くする外部の質感アップのトリートメントのクオリア生トリートメントをすると驚きの仕上りになることは当店では何度も実証済みです。



全ての施術を終え、仕上げのマッサージの時、髪に触れたくてしょうがない様子のお客様 (@_@;)

「どうぞ、まだ乾いてませんが触ってみてください」とすすめると・・・


『えっ!! 何がおきたの⁉  ぜんぜんちがうんだけど♬』

『しっとりしているけど、軽くて、トゥルン♪って感じ! この質感です!』


何度もおっしゃっていました。

ブロー後にも絶賛でした。



後日(2週間後)

ネイルのオフでいらっしゃいました。

「いただいたホームケアもしているので最初の質感がまだしているわ」

「朝、起きたときの髪のまとまりがとても良くて、艶もとてもいいわ」

なんどもおっしゃっていただきました。



クオリア生トリートメントは髪の状態により仕上り感がだいぶ変わります。

ダメージの程度によって持続力も変わります。


ダメージの程度を見極め、内部修復トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)との併用は、それぞれの良さを相乗効果で引き出します。

本当にお勧めの自慢のメニューです。

菅原早苗







「髪が綺麗になったと」喜んでいただく為に

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット+カラーでいつもご来店いただく店長担当のお客様でした。

軽いくせ毛と秋になり空気が乾いてきて髪の広がりが気になりはじめたとのことです。

カットで広がりを抑えショートボブにしたいとのご要望でした。

乾燥による広がりを抑える為に、クオリア生トリートメントをご紹介しました。

説明をご納得いただき予約メニューにクオリア生トリートメントを追加することになりました。


お客様の髪質に合わせその場でトリートメントを調合し2層に塗布するこのトリートメントは、指通りやつや感の持続性がウリです。

サロンでトリートメントした質感を1~2カ月感じられるようにホームケア専用トリートメントもセットになったメニューです。

普段、同じメーカーのコタ アイケアトリートメントをお使いいただいているお客様ですが、2~3日に一度は、このクオリアホームケアトリートメントを合間にお使いいただくとサロンでトリートメントした時の質感がずっと感じられ、普段お使いのトリートメントがより引き立ちます。


何度もお越しいただいているお客様ですがラブーケでメニューのトリートメントをするのは初めてでした。

もしかすると、以前は別料金のトリートメントメニューでいい経験が無かったのかもしれません。

いままで他のお客様でも「お金かけてやった割には、あまり・・・」 と言うご意見はよくお聞きしてきました。



施術後、手触りを確認して頂くと 「普段の広がってしまう感じと全然違います!」と喜ばれていました。

この質感を少しでもながく保っていただく為にホームケアの大切さをもう一度説明しました。


良い手ざわりが長く持続してくれると嬉しいです。




城倉亜希子



















人気のトリートメントが充実した美容室
八千代緑が丘の美容院
ヘアサロンラブーケ


髪のパサつきを根本的に改善するために

ヘアサロンラブーケの古谷です。


イルミナカラーでご予約のお客様でした。

カラーはだいぶ退色していました。

髪の乾燥でかなりパサついていました。

トリートメントはコタアイケアの9番(一番しっとりするタイプ)をお使いいただいていますし、パタゴニックオイルもお使いいただいています。


ご本人もパサつきが最近急に気になるとのことでした。

オイルを付けても気になるとのことで、前からお勧めしていたスペシャルリペアトリートメントを再度ご案内しました。



ダメージによる乾燥毛はオイルやトリートメントで一時的には収まりますが、毛の中の保湿成分が減ってしまっているので水分が留まれないのが一番の原因です。

保湿成分は本来毛髪の中にあるたんぱく質です。

パーマやヘアカラーの繰り返しでどうしても徐々に減少してしまいます。

減少したところは空洞になります。

一般的なトリートメントは髪の表面の補修をします。保湿成分が減ってしまっている部分にも入りますが定着力が弱くシャンプーですぐに出ていってしまいます。

スペシャルリペアトリートメントは一般的なトリートメントとは違います。

表面の補修目的ではなく内部の補修に特化したトリートメントです。

スペシャルリペアトリートメントは、保湿成分が抜けてしまった空洞に、新たに疑似たんぱく質を入れて閉じ込めます。

空洞の中に2種類の薬液を順番に入れて、中で結合させ疑似たんぱく質に固めるので、中に詰まり出にくくできます。

中に詰まった疑似たんぱく質が水分を保持するのでしっとりと落ち着いた本来の髪に近づきます。

また、スペシャルリペアトリートメントをすることで、表面コート系のトリートメントやオイルが力を発揮します。



イルミナカラー全体染めとスペシャルリペアトリートメントの施術が終わりました。

イルミナカラーも綺麗に入りました。

スペシャルリペアトリートメントの保湿成分で髪が満たされ、しっとり柔らかくなりました。

そこにコタアイケアトリートメントも良くのり艶もでました。

実は、保湿成分が詰まった髪になったおかげでヘアカラーの退色もしにくくなってます。


お客様はご自分の髪をさわって

「髪が柔らかくなりました!」

「ずっと触っていたくなりますね!」

「次回もトリートメントします!」と嬉しそうにおっしゃっていました。


古谷美香

















八千代緑が丘の美容室
髪が綺麗になる美容院
ヘアサロンラブーケ

髪のボリュームダウンメニューでツルツル!ツヤツヤ!

ヘアサロンラブーケの古谷です。


半年前からほぼ毎月ヘアカラーをされてきたお客様のお話しです。

もともとくせ毛の方でどうしても髪が広がりボリュームが出てしまう方です。

でも、髪が傷むことに抵抗がありストレートパーマはしてきませんでした。


今回カウンセリングで「ボリュームが治まって扱いやすかったらどんなにいいか」とお話しされてました。


やはり、ボリュームが出てしまうことを悩まれていることを再認識しました。

「ストレートパーマをしてから、クオリア艶々生トリートメント&ホームケアをすれば、ダメージも気にならずにきっとすごく良い仕上がりになりますよ」と堂々と伝えました。

ヘアカラーもこれ以上毛先を傷めないように気を付けておこなうことを説明しました。



ついに、ストレーパーマに挑戦してみることを決断されました。



パーマ、カラー、トリートメントがしあがりました。

ストレートパーマで、くせは落ち着き、艶々生トリートメント効果でツヤツヤツルツルの仕上りになりました。



お客様も、艶と手触りに驚かれていました。

「ツルツルしているし ツヤがすごい!」

「今日はいつもしている毛先のカットはしなくて大丈夫です」とおっしゃっていました。

カットで次回のご予約をされていきました。


お会計後、お見送りの際にお店の外の階段を下りながら、満足そうに何度も髪をさわっているお客様を見て私もとても嬉しくなりました。


古谷美香




イルミナカラー&トリートメントでツヤツヤ♪

ヘアサロンラブーケの城倉です。

3か月前にイルミナカラー、オーシャン10レベルをされたお客様。

さらに、1か月前に縮毛矯正もされました。

その後ひと月たってご来店。

さすがにカラーは全体的にすこし明るめになっていました。

リタッチでもできましたが、全体的にツヤが欲しいということでした。

イルミナカラー、オーシャン、オキシ6%で全体を染めることになりました。

そして、スペシャルリペアトリートメントで内部補修もしました。


お客様は細くてデリケートな髪質ですが、イルミナカラー全体染め2回目でもツヤツヤの仕上りでした。

前回以上のツヤが出た感じでした。

「すごいつやつやだわ♪」

「オーシャンの色味 私好み♡」と喜んで頂きました。



来月からコタのクオリア(生トリートメント)もメニュー化することにしました。

前からある、スペシャルリペアトリートメントは内部補修です。

クオリアの生トリートメントは主に髪外側のコーティングです。

中に保湿成分を閉じ込め守る上に手触りと指通りが格段に良くなります。

しかもその感触がホームケアをすることで1か月間持続します。

シャンプーやUVなどの刺激からも髪を守りますのでイルミナカラーの色持ちもアップします。

クセ毛の自分も試してみましたが指通りが良くなって自分の髪じゃないみたいです。

今後、必要なお客様にご紹介していきます。



城倉亜希子





































生トリートメントやイルミナカラーを上手に使い、髪が綺麗になる美容院
ヘアサロン ラブーケ 八千代緑が丘駅

このページのトップへ