アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【縮毛矯正】 > ストレートパーマか縮毛矯正か

Blog

< 遠方のお客様 半年振りのご来店  |  一覧へ戻る  |  コタ アイケア >

ストレートパーマか縮毛矯正か

ヘアサロンラブーケの古谷です。

ラブーケにお越しになるまえは、他のサロンでストレートパーマをかけておられました。

ロングヘアで普段は全体にアイロンしながら毛先をカールするのがお好きです。

毛先にはだいぶダメージがありました。

ラブーケでも最初の施術でストレートパーマとカラーをされました。

3カ月後

根元の新生毛のクセが気になるとのことで再度ストレートパーマのご予約でした。

カウンセリングで、「艶のある綺麗な髪を目指したい」というご希望が強くあるのがわかりました。

縮毛矯正の方がストレートパーマよりクセの戻りはないため、お手入れが楽になります。
ダメージのある毛先は外して、根元から中間だけの縮毛矯正をご提案しました。

お客様の髪質とダメージ程度を考え、その方が家でのスタイリングによるダメージが軽減されると考えました。

お客様は私に任せてくださるということでした。


縮毛矯正後の仕上りは、

根元から中間の艶感はとても良く、全体を乾かしてから毛先だけをカールアイロンで巻くだけになり、だいぶお手入れは楽になりました。相談したうえで、カラーは一週間おいて再度ご来店いただくことにしました。

一週間後にカラーの施術でご来店頂きました。

「起きて何もしない状態で来ました」

「この落ち着いている状態を見ていただきたくてそのままで来ました」

と、とても嬉しそうに見せてくれました。

最初にいらっしゃった時とはだいぶ違い、落ち着いた髪の状態でした。

とかしてもいないのに艶がありお手入れがしやすいとのことでした。

「プレミアムストレート(縮毛矯正)をかけてから朝が楽だよ~」と言っていただきました。


よく考えてご提案して良かったと思いました。

古谷美香


カテゴリ:

< 遠方のお客様 半年振りのご来店  |  一覧へ戻る  |  コタ アイケア >

同じカテゴリの記事

遠方のお客様 半年振りのご来店

ヘアサロンラブーケの城倉です。


ご自宅は新幹線を使う距離にお住いのお客様がいらっしゃいます。

他の用事に合わせてとは思いますが、縮毛矯正をかけにわざわざお越しくださいます。

前回ご来店の日は雪の降る日でした。

施術が終わり帰る際に「新幹線が止まらないといいですね」と話していたことを思い出しました。

その時から半年、また縮毛矯正をかけにご来店くださいました。


根元のクセがだいぶ目立つようになっていました。

施術に入らせていただくと、移動の疲れか、うとうとされるときもありました。

時間のかかる施術なので、お客様のお仕事のお話しなどいろいろお聞きしていました。

そんな中、「〇〇さんの地元にもたくさん美容室があると思いますが、なぜ、ずっと通って下さるのですか?」と

思わず本音で訊いてしまいました。

すると



「最初は友達の紹介だったので来ましたけど、地元に安心して通いたいと思ういいサロンがないから」と



遠方でも来たいと思って頂けるなんてすごく嬉しいです。


これからも、時間をかけて来てよかったと思っていただける、癒しと、技術をご提供できるよう努めていきます。

城倉亜希子




縮毛矯正にトラウマをお持ちのお客様

ヘアサロンラブーケの古谷です。


以前、どこかで縮毛矯正をかけたときに

前髪が真っ直ぐになりすぎで、いかにも「矯正しました」になってしまった。

そのせいで、縮毛矯正にトラウマをもつお客様がけっこう多いです。


先日もそんな経験をもつお客様でした。


自然な感じをのこしつつ、前髪のクセを扱いやすくする縮毛矯正の方法を提案しました。

かかりすぎることなく、とても自然な仕上りになりました。

お手入れも楽そうです。


ひと月後、別のメニューでご来店。

その後の様子をうかがうと

「クセは自然な感じにのびてくれて、かかりすぎた感じでなく、扱いやすくて調子いいです」とのことでした。


ホームケアが楽になるように

日々研究しながら最善策をご提案していきたいです。


古谷美香


梅雨到来ですね

ヘアサロンラブーケの菅原です。


くせ毛の方にとっては髪がまとまらない嫌な季節ですね。

お肌も、髪も、頭皮もコンディションが悪くなりがちです。

そんな季節でも髪がまとまってくれると気分がアップしますよね。


今回はいつもこの時期に縮毛矯正(プレミアムストレート)をかけにいらっしゃるお客様のお話しです。

ご予約のメニューは縮毛矯正でした。

カウンセリングで詳しくお聴きすると


「全体的にというよりは前髪とサイドの膨らみが気になって・・・・」


確かにそこ以外は以前の縮毛矯正の効果でまださほど気にならないように私も感じました。

日々のお手入れが楽になることが最大の目的

髪のダメージを考えると無理に全体に縮毛矯正するのでなく

お悩みの部分だけ解消できた方がこの場合よいのでは。

そう考え

気になるところだけに縮毛矯正ができることをご提案しました。


施術においては技術的に難易度が高くなりますが自信がありました。


縮毛矯正の施術が終わり、仕上げへ。

ハンドブローで乾かしてみました。


前髪のはすっかりおさまりました。

両サイドのボリュームは無くなりました。


お客様は鏡の中のご自分を見て

「すごい! 治っているわ!」

「おまけに艶々!」

「全体にかけてないのに、全体にかけたみたい!」

と驚かれていました。


鏡で見る自分の髪の悩みが解消されると毎日嬉しくなりますよね。


ちいさなお悩みでも お話しいただければ

改善に向けて一緒に考えていきます。


嫌な季節でも、気分よく過ごしていただけたら嬉しいです。


菅原早苗



部分的に縮毛矯正かけられます!

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


1年に2回ほど定期的に縮毛矯正をかけているお客様です。

定期的にかけると縮毛矯正のリタッチで済みます。


でも、部分的には早ければ3カ月後くらいに前髪の癖が気になってしまう方がいらっしゃいます。

短い部分ほど髪の毛の重さがないので新生毛が伸びてくるとその癖が気になってしまうのです。


そんな時には前髪だけに部分的に縮毛矯正をかけることで快適に過ごせます。

前髪、えり足、お顔周りなどのみ矯正の料金設定(裏メニュー)がございます。


カウンセリングした時に必要性を感じたのでお勧めしました。

綺麗に仕上り、楽になるので大変喜ばれていました。


まだこのことを知らないお客様がいらっしゃるので、お悩みを察知して裏メニューをご紹介していきます。


佐藤誠子




ヘアオペ プレミアムストレートの薬剤の良さを実感!

ヘアサロン ラブーケの佐藤です。


年に1回~2回だけ縮毛矯正をされるお客様でした。

他店でかけてから一年ぶりの縮毛矯正とのことでした。

新生部のクセが強く出てきた部分は15cmくらいでした。

やはり、さすがにのびて来たくせの部分との境目が気になるのでラブーケへご来店されました。

「自然な感じのストレートにお願いします」とご要望をお話しいただきました。


ヘアオペプレミアムストレートの薬剤で、新生部と中間から毛先にかけてを塗り分けました。



結果、かなりくせの度合いは強く、すこし通常より時間がかかりましたがかなり綺麗にかかりました。

アイロン操作にもよりますが、ヘアオペの薬剤はとても柔らかい仕上がりになります。

境目も全く気にならなくストレートヘアになりました。


「他店でやった縮毛矯正よりサラサラで柔らかいです ♪」

手触りもとても気に入っていただけました。


やはりヘアオペの薬剤は仕上り感がいいと再認識できました。

佐藤誠子






このページのトップへ