アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 2ページ目

Blog 2ページ目

梅雨到来ですね

ヘアサロンラブーケの菅原です。


くせ毛の方にとっては髪がまとまらない嫌な季節ですね。

お肌も、髪も、頭皮もコンディションが悪くなりがちです。

そんな季節でも髪がまとまってくれると気分がアップしますよね。


今回はいつもこの時期に縮毛矯正(プレミアムストレート)をかけにいらっしゃるお客様のお話しです。

ご予約のメニューは縮毛矯正でした。

カウンセリングで詳しくお聴きすると


「全体的にというよりは前髪とサイドの膨らみが気になって・・・・」


確かにそこ以外は以前の縮毛矯正の効果でまださほど気にならないように私も感じました。

日々のお手入れが楽になることが最大の目的

髪のダメージを考えると無理に全体に縮毛矯正するのでなく

お悩みの部分だけ解消できた方がこの場合よいのでは。

そう考え

気になるところだけに縮毛矯正ができることをご提案しました。


施術においては技術的に難易度が高くなりますが自信がありました。


縮毛矯正の施術が終わり、仕上げへ。

ハンドブローで乾かしてみました。


前髪のはすっかりおさまりました。

両サイドのボリュームは無くなりました。


お客様は鏡の中のご自分を見て

「すごい! 治っているわ!」

「おまけに艶々!」

「全体にかけてないのに、全体にかけたみたい!」

と驚かれていました。


鏡で見る自分の髪の悩みが解消されると毎日嬉しくなりますよね。


ちいさなお悩みでも お話しいただければ

改善に向けて一緒に考えていきます。


嫌な季節でも、気分よく過ごしていただけたら嬉しいです。


菅原早苗



特別感のある、オーダーネイルチップ

普段、指先にネイルを塗る事が出来ない方、市販のネイルチップをつけた事があると思いますが…。

取れやすいのが難点ですよね。。。

そこで、オーダーネイルチップです。

オーダーネイルチップとは?

爪のカーブや形や大きさに合わせて、その方に合うネイルチップを採寸していきます。

特に爪の根元が重要なので細かく削りながら合わせます。

そんな作業をしながら、デザインの相談やカウンセリングをしていきます。

世界に1つの自分だけのネイルチップの完成です♡

驚くほど、取れないフィット感なので、アクセサリー感覚で楽しめます(*´∀`)♪



今回は、お仕事の関係でハンドネイルが出来ない為、1年を通してフットネイルで通われているお客様。

めでたくご結婚されるという事。

前撮り用和装ネイルのオーダーネイルチップを作成させて頂きました。

長さも調整可能なので、違和感なくショートネイルのチップです!

とっても喜んで頂き、私も幸せのお手伝いが出来て嬉しいです〜^_^



記念にも残り、何度でも使用出来るのがネイルチップの良いところです。

普段のお出掛け用にシンプルなネイルチップも作れますー♪

気になる方は是非ご相談くださいね!



爪に優しいノーサンディングの「パラジェル」

最近でも、ジェルネイルによって爪が薄くなってしまう方が多くいらっしゃいます。

原因はジェルを塗布する際に自爪の表面を削っている事です。

当店で扱っている「パラジェル」は、自爪を一切削る事はありません。

健康な爪のままジェルを密着させる事が出来ます。

なので、傷んでしまった爪を優しく保護しながら、少しずつ健康な爪に生え変わるのを実感することが出来るのです。


もともと爪が薄く弱い方、指先を使う事が多く欠けやすい方…など。

ジェルで一層コーティングをし、厚みをつけ保護してあげる事でお爪を守ることが出来ます。

マニュキアのような剥げ方はしないので、家事をする方にもオススメですよ☆

シンプルデザインも沢山ありますので、普段使用にも是非トライしてみてくださいね ♪


ヘッドスパで新規の方をご紹介頂きました

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつも通っていただいているお客様から

ある日お電話がありました。


「仲の良い友人に、城倉さんのヘッドスパのマッサージを体験させてあげたい」 と


毎回、心を込めて

心底リラックスしていただけるよう

環境も技術も心掛けています。


指名でご紹介いただけるなんて

嬉しさの前にビックリしてしまいました。



そしてご新規のお客様ご来店の当日

お客様は少し緊張された様子でした。

ヘッドスパは初体験とのことでした。


流れを説明しました。

頭皮に合ったクレンジングオイルをお選びいただき

髪質・仕上り感に合わせたシャンプー、トリートメントを診断してチョイス

ヘッドスパを始めました。


終わるころにはリラックスされていました。


「来てよかったわー」と言っていただけました。



5月病とはよく言ったもので

季節の変わり目で体も温度変化に慣れず

生活環境やお仕事の環境も変わることが多く

ゴールデンウイークで逆に疲れてしまったりもあり

なんだか気だるい感じになりがちな時期ですね。

ヘッドスパで心身ともにリフレッシュして頂けると思います。


城倉亜希子




偶然、街中でお会いしたお客様

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カラー&トリートメントで担当させていただいたお客様です。

前回ご来店の時からイルミナカラーをしました。

今回もイルミナカラーになりました。

お子様の卒業式、入学式を控えている時期なので落ち着いたトーンの色合いをチョイスしました。

染め上がりの時点でも「きれーい」ととても気に入っていただけました。


数日後、偶然に街中でお会いすることができました。

「周りの人からスゴイいい色だね~ってホメられたんだよー」と

とても嬉しそうに教えてくださいました。


お客様に喜んで頂けることは本当に仕事の励みになります。

毎回、喜んで頂ける施術ができるように一層頑張ろうと思ったのでした。


城倉亜希子


アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声

ヘアサロンラブーケの菅原です。


2カ月前にご来店いただいた時のカウンセリングでお悩みをお聴きした方でした。

冬になり毛先が少しパサつくこと、またシャンプー中には多少きしみを感じるとのこと。

コタアイケアの5番をお使いいただいていました。

それまではとても良い感じにまとまり、お使いいただいてきました。

いろいろ考え

ご自宅でお使いのシャンプートリートメントが季節(乾燥)によって変えてみてはとお話ししました。

今回はカウンセリングの結果9番をシャンプーに使用してみました。


お客様のスタイルはボブですが、

9番は、髪にまとまりを与え、適度な重みが加わり、

かと言ってべたっとするわけではなく

はねることもなく艶やかに仕上がりました。


お客様は大満足で、9番を買われてお帰りになりました。



今回、2カ月ぶりにご来店され、肩上のボブスタイルのまとまり具合が見てすぐにわかりました。

ご来店されるなりすぐに

「スゴイの! とにかくスゴイの!」

「9番でシャンプートリートメント後、ドライヤーで乾かすだけで勝手にまとまってくれるの!」

「今まで乾燥時期に、こんなに楽にまとまってくれることが無かったので本当にビックリ」

「しかも大好きなバラの香りで癒されるの」

「毎日シャンプーするのが楽しみになりました♡」


絶賛されていました。



コタアイケアのシャンプートリートメントは髪質によってだけでなく、

季節によって選択品番をチョイスできる優れものです。


合っていない品番チョイスでは逆効果にもなりかねませんが、

経験豊富なスタイリストのカウンセリングによる処方でしっかりと効果が発揮される製品です。

こんなシャンプートリートメントには私自身、出会ったことがありませんでした。

香りも高級感があって、「香りを楽しめる」といえる製品でもあります。


フェイシャルの美容液などと同じで、頭皮や髪も季節によって使うものを変えるべき場合があります。

こうしたことに幅広く対応できるシャンプートリートメントは知っている限りではコタアイケアが一番だと思っています。


少しでも多くの方にシャンプートリートメントの重要性を知っていただく為に

ラブーケではお客様のタイプを診断し、コタアイケアの組み合わせを処方して、ご来店時にご体感いただいております。


菅原早苗



頭皮環境の大切さ

ヘアサロンラブーケの城倉です。


毎回、モアレディ炭酸泉ヘッドスパをメニューに加えていただいているお客様です。

もともと、肌が敏感な方です。

秋冬になるとお肌も頭皮も髪の毛も乾燥が気になります。


前回は、特に頭皮がかゆみ・発疹で荒れてしまい、皮膚科へ受診されたのちのご来店でした。

処方されたお薬だけでは、あまり改善されていないご様子でした。

拝見したところ、脂漏性皮膚炎ではないでしょうか?とお伝えしました。

かゆさのせいで、かいてしまい頭皮を傷つけ、そこに防衛反応で過剰に皮脂が分泌され、よけい頭皮環境が悪くなる症状です。


それから一カ月後のご来店、

その後を伺うと、

再度、皮膚科を受診された際に美容院で「脂漏性皮膚炎では?」と言われたことを先生に伝えたら、

先生にびっくりされたそうです。

原因がわかり、改善策も見つかったそうです。

「いろいろ調べて教えてくれてありがとう」とお礼の言葉を頂いてしまいました。

お悩みが解消に向かいスッキリされたご様子を見て私も安心しました。


正しい適切なヘアケア、頭皮ケアをアドバイスし、

美しく快適な日々を多くのお客様に送っていただけるよう、

今後も努めていこうと思います。


城倉亜希子



いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつもカットと白髪染めでお越しいただいているお客様です。

ブラウン系をご希望のお客様ですが、

今回はカウンセリングの結果イルミナカラーを初めてすることになりました。

新生部にはイルミナカラーヌードの暗めの色で染めました。

既染部にはイルミナカラーで明るさを残したまま色味を合わせて染めました。


染め上がりは、

イルミナカラーは白髪自体への染まりは白髪染めより弱いですが、全体的になじみました。

毛先や表面の明るさはイルミナカラーらしく艶やかな仕上りになりました。

お客様は

「すごいツヤ~!」

「キレ~イ!」

と終始感動のお声でした。


シャンプー後に

「スッキリしたわ~」

とリラックスされ。

スタイリングにはアイロンで巻いて仕上げてさしあげました。


「今日も満足」といった表情でお帰りになられました。


城倉亜希子

人生3度目のジェルネイル

人生3度目のジェルネイルにご来店頂きました!

ジェルネイルをした最初のきっかけはご自身のウェディングネイルだったそうです。

今回は久しぶりのネイルでした。


特別なイベントがある訳ではないけれど…。

手元に色があるだけでウキウキしたり楽しい気分になれたのを思い出して、 突然やりたくなりました!と、お客様 ♪

ネイルは、イベント用にお洒落としてやる方が多く特別な感じが素敵☆

でも…!

生活の一部として、邪魔にならないポイントアートに

シンプルナチュラルなネイルで日々の生活に華やかさをプラスする

女性にとっては大切な部分なのだと思います!


マニュキアのように少しずつ剥げてくると、お料理していても心配ですが、

ジェルの取れ方はまた全然違います。

差し支えないんですよ〜!


女性スタッフのみのヘアサロン内なので、

初めてのネイルサロン経験者の方にとても来店しやすいネイル ラブーケです♪


自分に合う美容室をいろいろ探して、ラブーケに来ていただきました。

ヘアサロン ラブーケの菅原です。


実は美容室が苦手というご新規のお客様でした。

苦手だから半年に一度ペースとのこと。


半年前にかけたデジタルパーマ以来、久しぶりの美容室だそうです。


できれば美容室では頭皮も髪も綺麗になってスッキリしてリラックスして過ごしたい・・・

そんな思いで探していただいて選んでいただいたそうです。


長年通われていたサロンの担当の女性スタイリストさんが突然やめられて、その後、同じサロン内で毎回担当者が違う人に・・・・

どうも、スタイルも思い通りにいかなくて悩まれていたそうです。



物静かな性格でゆったりしたいのに、考えてみると通っているサロンは、音楽はアップテンポ、スタッフは若くにぎやか。

「自分はそういう雰囲気は苦手なのになんで通うのかな」(?_?)

あるとき突然そう思ったそうです。



ネットでいろいろと調べたそうです。

佐倉市の方なのでかなり調べたのでしょうね。



女性専用

女性スタッフだけ

入り口からのアプローチ

インテリアの雰囲気

音楽

接客対応

全てがイイ!と褒めて頂きました。

とても嬉しかったです。


ヘッドスパを堪能したかったそうですが、気持ちよすぎて寝てしまって残念がられてました (^_-)-☆



まさに、ラブーケはそんな方々にご満足いただくことをコンセプトに徹底してこだわっているサロンです。

少々遠いので、まめに来られるのは大変でしょうが、今後ともぜひよろしくお願いしたします。

菅原早苗


<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ