アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 4ページ目

Blog 4ページ目

イルミナカラーのオーシャンで外人風のアッシュに

ラブーケ店長の菅原です。


前回のヘアカラーからリタッチ予定のお客様でした。

カウンセリングしますとカラーチェンジしたいことがわかりました。

しっかりした髪質で赤みが強い方ですが、外人ぽいアッシュのモデル写真が気になるご様子でした。

相談の結果、全体染めでカラーチェンジすることにしました。

値段は少し高くなるけどイルミナカラーの発色は他と違うことを説明しました。

外人風の髪色にあこがれていらっしゃったのでイルミナカラーで全体染めすることにしました。

赤みの多い毛質なのでオレンジ色・茶色がどうしても出てきてしまう方でしたが、イルミナカラーのアッシュ系の色の出かたは経験で十分知っていたので、だいぶ変わる事を自信を持って説明しました。

イルミナカラー、オーシャンの11レベルで根元はディベロッパー6%、既染部は3%で塗り分け色合わせしました。


終わってみると、綺麗にアッシュ系の色味が出ました。

全体にむらなくキレイに染まりました。

やはり仕上りの透明感、透け感、外人風の発色は現状イルミナカラーの右に出るものはないです。


お客様も仕上りを見て喜びを隠しきれないご様子でした。

「これからもイルミナカラーでよろしくお願いします!!」とおっしゃっていました。


菅原早苗










千葉県八千代市 八千代緑が丘駅徒歩2分 
イルミナカラーを選べる美容室
ヘアサロンラブーケ


はじめてのフットネイルで夏サンダルOK♪

ネイリストの渡辺未来です。

先日のハンドジェルネイルでご来店のお客様。

ご予約の際、相談を受けました。

本当はフットネイルもやりたいことをお聴きしました。

自分の素足を出すのが恥ずかしくて、ここ最近の夏はサンダルを 履けずにいたとの事でした。

ネイルサロンでケアをしてフットネイルをするにはもちろん足を出さなくてはなりませんが、 こちらのネイルサロンはプライベート性が高い空間になっているのでフットネイルにも挑戦する事になりました。

フットケアはフットバスでリラックスしながら進めていくので一度足元を出したら緊張もほぐれていきます。

いつしかアートサンプルを見てデザインを決めながらお客様の表情はワクワク感に溢れていました!

お気に入りのカラー・デザインを探す時間が一番楽しかったりしますね。


後日ヘアサロンの施術で来店されました。

私に久しぶりにおろしたお気に入りのサンダルを見せて下さり とっても喜ぶお客様に私も嬉しくなりました♪


これからの夏、足を出す楽しさを是非!ご体感下さいませ~☆

足元のお悩み解消もネイリストの仕事です。




ネイルラブーケ 渡辺未来














パラジェル登録ネイルサロン/八千代緑が丘駅徒歩2分のネイルサロン【 ネイルラブーケ 】

夏前のカラーチェンジ 初めてのイルミナカラー

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

お客様に最近ご満足いただけてヨカッタ話を投稿します。

いつもは毛先の退色は気にならないので同じ色味(ブラウン系の10レベル)でリタッチで施術してきた方です。

店長担当のお客様です。カラーに関してはカラーリストとして私がカウンセリングしました。

カウンセリングでご希望を整理していくと、実は「くすみ系のカラーをやってみたい(似合うか興味がある)、でもツヤは欲しい」ということがわかりました。

お話しの内容からカラーチェンジの提案としてイルミナカラーをお勧めしました。

イルミナカラー フォレスト10+ヌード10のミックスに相談して決めました。

初めてのイルミナカラーでした。


ブローして色味をお見せしました。

少し寒色系が発色し綺麗なマットグレージュに染まりました。

マットな色味ですが、イルミナカラーのすごいところはパサパサ感は全く無く髪一本一本がコーティングされているかのような輝きがありました。

希望していた通りの色味になったようで目をキラキラさせて喜んでいらっしいました。✨

お肌の色と髪の色がとても似あう夏色カラーになりました。

城倉亜希子
















千葉県八千代市 八千代緑が丘駅周辺 イルミナカラーを選べる美容院 Hair Salon La Bouquet


素敵な和装ウェディングネイル

ネイル ラブーケ ネイリストの渡辺未来です。

素敵な和装ウェディング ネイルのご紹介です。✧˖

お着物に合わせた朱色のお花模様・・・ 金の縁・・・

大事なイベントなので、じっくり相談しながらネイルデザインを決めていきました⑅◡̈*

王道フレンチ♡ネイル

サムシングブルーを意識して ビビットすぎないブルースワロフスキーで手元キラキラに☆彡✨

薄くなってしまっていた自爪 3か月間しっかりケアしてきました。

がんばって爪の育成をした結果が出てました✧*。

このロングは自爪です☆

ネイルも準備万全!

間に合ってよかったですね♪


ネイル ラブーケ 渡辺未来





湿気で広がる髪をつややかなめらかにまとめるストレートパーマのご提案

店長の菅原早苗です。

ストレートパーマが効果的だったお客様の例をご紹介します。

最初はカット&カラーでご予約でした。

でもカウンセリングしていきますと 一番のお悩みはこの時期の湿気で登場する中間部のクセでした。

毎年この五月雨から梅雨すぎまでモワッと広がるのが悩みでした。

以前からオススメしたいと思っていたストレートパーマについてお話ししました。

縮毛ほどでないクセの方をボリュームダウンするのに適していること。

つややかで滑らかな髪になること。

でも、昔やったストレートパーマのイメージが強く残っていらっしゃいました。

昔やった時は傷んでごわつき、つやも出ず、持ちも悪かったそうです。


これからの季節、毎朝苦労するお客様を想像し、ここは信じていただくしかないと思い言いました。

「ラブーケのストレートパーマをすれば毎朝のお手入れ時間が30分は縮まりますよ」

「突然の雨でもストレスが無くなりますよ」

「梅雨まで乗り切れますよ」

自信を持ってお話ししました。


信じていただきストレートパーマにメニューチェンジしました。

根元と毛先はストレートをかけずあえて今のクセを残しました。


ハンドブローだけで質感を見ていただいたとき驚かれていました。

広がりが収まり、乾かしただけの状態で本来のツヤと滑らかな手触りがちゃんとありました。

「これで、梅雨&夏は完璧ですね!」 と、とても喜ばれてました。

2週間後に今回できなかったヘアカラーのご予約を入れてお帰りになられました。


後日、アンケート葉書をご丁寧に頂きました。

最後のコメントに 「今回のストパー バッチリです!!」 と書かれていました。

メニューチェンジを強く推すことはあまりしないのですが、 お客様のためを考え頑張ってお話ししてよかったです。

菅原早苗















八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

ヘッドスパ自信あります (^_^)v

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

今月の嬉しかったことの1つを投稿します。

店長担当で毎月トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をしている方がいらっしゃった時の事です。

初めてご来店の時は縮毛矯正をされていたせいか傷んで乾燥毛でした。

ラブーケで縮毛矯正(ヘアオペプレミアムストレート)も最初にされています。

縮毛矯正について「こんな丁寧でイイ仕上がりは経験が無い、今までで最高」と口コミを頂いていました。

ご自宅ではコタアイケアをご使用いただいてます。

現在毎月のトリートメントと毎日のホームケアで、ロングヘアがとても綺麗な髪に保たれています。



今回は「仕事の疲れをスッキリさせたい」とのことでヘッドスパでご来店でした。


「少ししっとりした質感にしてみたいの」とのことでしたので、

今回は、シャンプー7番、トリートメント7番にしてみました。

いつも通りじっくりとツボ押し頭皮マッサージ洗髪のヘッドスパをおこないました。

少し根元にクセが出てきていましたが、コタアイケア7番を使用したら、 ドライ(ハンドブロー)していくうちにすんなり収まりました。



「i CARE(アイケア)は私の為にあるみたいね!!」 と嬉しいお声。

それから

「ヘッドスパは今まで何人の人にやってもらって来たけれど、城倉さんは加減が丁度良くて最高よ!!」

と褒めて頂きました (^^♪


更に


「月一回のヘッドスパをする楽しみがあるから仕事も頑張れるわ」

とまで言っていただきました。




感動です ☆(*^▽^*)☆



そして、

自信あります (^_^)v


城倉亜希子











八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

元気の源(お客様からのお言葉)

ラブーケ店長の菅原です。

とても感動したことがありましたのでブログでご紹介します。

ホームページの「商品お取り置き依頼」から事前にシャンプートリートメントのご注文をいただいていた方がいらっしゃいました。

お近くにお越しのついでに、商品を取りに来て下さいました。


いつも担当しているのは佐藤誠子さん。

その日はたまたま私(菅原早苗)一人だけでお店を開けていました。


いつも笑顔でご挨拶頂く方ですが、担当が違うのでお話しする機会はありませんでした。

次のお客様のご来店予定まで多少時間があったので少しおしゃべりができました。

 

ラブーケを選んでお越しいただいた理由をお聞きすると、

「きっと癒しの場になると感じたから」とおっしゃっていただきました。

最初に佐藤誠子を指名と決めた理由もお聞きしました。

ホットペッパービューティの自己紹介文に「私は、美容の仕事が大好きです」とあったのを読んで、

「この人に自分の髪をお任せして大丈夫だ」と思ったそうです。

今では定期的にお越しいただいています。
「毎回、知らない自分の魅力を引き出してくれる。そんな誠子さんに会いに来るのがいつも楽しみなんです!」とおっしゃっていただきました。



自分のこと以上に感動しました。



さらに

「ずーっと通いたいと思っています」

「店長さんもこれからもずっと頑張ってくださいね」と・・・


 

元気の源です。

頑張ります!  v(*^。^*)v


菅原早苗

 


毛量が多い方を軽く見せる【ゆるふわパーマ】

ラブーケの菅原早苗です。

お客様からの嬉しいお声を紹介させていただきます。


そのお客様は、しっかりした直毛で毛が多く重たく見えるので軽くしたいという方でした。

毎月カラーもされているのですが重たく見える・・・

直毛でアレンジもしにくいし、ポニーテールしてもなんか・・・


パーマと言う選択しは頭に無かったようですが、重たく見える理由は髪に動きが無いからだと思ったので”ゆるふわパーマ”をお勧めしました。


パーマにもいろいろなかけ方があることをご説明しました。

ポニーテールした時にも毛先に動きが出てかわいくなる事も説明しました。

また、カットで軽くしただけでは重い印象(見た目)の原因は解消されないと。



ランダムに動きが出るように、全体的にゆるめにパーマをかけました。

前髪はかけず、ロットのサイズを場所により変えたミックス巻き。

全体的に根元3cmほどはうかしてかけました。

フェイスラインはだいぶ弱め、その他も弱めにかかるよう注意して処置しました。


軽くしたいとのことですが、あえてカットでは軽くしすぎない様に毛先のカット中心にしておきました。

軽く見せることができればよく、軽くしすぎるとアレンジはしにくくなるためです。


しあがりをお見せした時、

「私のようなかたく毛質でも”ゆるふわパーマ”になって嬉しいです!! これでかわいくポニーテールもできます♪」と
とても喜んでくださいました。 

菅原早苗










八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

口コミ(クチコミ)を頂ける喜び 【縮毛矯正のお客様】

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

今回、新規のお客様から嬉しいお言葉を頂きました。


少し前に他店でロングだった髪をバッサリ肩上にまで切ったというお客様でした。

今まで重さで治まっていた癖がカットしたため気になるようになったようです。

丁度肩に当たる長さの毛先がご自分的に嫌な方向にはねてしまうのが毎日気になるそうです。

毛量は決して多くなく、毛質は細くしっかりしたタイプです。

トップのボリュームが出にくく、癖は大きくうねる感じです。

「とにかくハネを抑えたい」とご要望されていました。

ラブーケの縮毛矯正はお客様のご要望を叶えることができることをご説明し、同意の上施術に入りました。

トップのボリュームが無くならないように気を付けながら、毛先のハネ、全体のうねりをしっかり押さえるよう施術しました。

襟足、耳周りの毛流が特徴的でしたので自然に仕上がるように根元への薬液塗布を工夫していきました。

アイロン操作も髪の毛流を常にチェックしながらかけていきました。



ハンドブローをしただけの状態で気にされていたうねり、毛先のハネ、襟足・耳周りの癖はきれいにとれました。

トップのボリュームもなくならずペタンとした感じにはなりませんでした。



「素敵な時間と髪にしてくださりありがとう」とおっしゃっていただきました。



その時は笑顔を返しただけで何も言えなかったのですが、実はその言葉にかなり感動していました。


後日、ホットペッパービューティのクチコミに【ストレートの仕上り・お店の雰囲気・スタッフの接客】に対してご丁寧に「大変満足」という内容のコメント頂きました。

「素敵な時間と髪にしてくださりありがとう」とおっしゃっていただいたお客様と強く印象に残っていたので、クチコミを読んで更に感動してしまいました。


ラブーケで働くようになって直接お客様からいろいろお言葉を頂けるようになり美容師として大変やりがいを感じています。 


 城倉亜希子

















八千代緑が丘で縮毛矯正が評判の美容室 Hair Salon La Bouquet

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ