アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 7ページ目

Blog 7ページ目

ヘッドスパ自信あります (^_^)v

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

今月の嬉しかったことの1つを投稿します。

店長担当で毎月トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をしている方がいらっしゃった時の事です。

初めてご来店の時は縮毛矯正をされていたせいか傷んで乾燥毛でした。

ラブーケで縮毛矯正(ヘアオペプレミアムストレート)も最初にされています。

縮毛矯正について「こんな丁寧でイイ仕上がりは経験が無い、今までで最高」と口コミを頂いていました。

ご自宅ではコタアイケアをご使用いただいてます。

現在毎月のトリートメントと毎日のホームケアで、ロングヘアがとても綺麗な髪に保たれています。



今回は「仕事の疲れをスッキリさせたい」とのことでヘッドスパでご来店でした。


「少ししっとりした質感にしてみたいの」とのことでしたので、

今回は、シャンプー7番、トリートメント7番にしてみました。

いつも通りじっくりとツボ押し頭皮マッサージ洗髪のヘッドスパをおこないました。

少し根元にクセが出てきていましたが、コタアイケア7番を使用したら、 ドライ(ハンドブロー)していくうちにすんなり収まりました。



「i CARE(アイケア)は私の為にあるみたいね!!」 と嬉しいお声。

それから

「ヘッドスパは今まで何人の人にやってもらって来たけれど、城倉さんは加減が丁度良くて最高よ!!」

と褒めて頂きました (^^♪


更に


「月一回のヘッドスパをする楽しみがあるから仕事も頑張れるわ」

とまで言っていただきました。




感動です ☆(*^▽^*)☆



そして、

自信あります (^_^)v


城倉亜希子











八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

元気の源(お客様からのお言葉)

ラブーケ店長の菅原です。

とても感動したことがありましたのでブログでご紹介します。

ホームページの「商品お取り置き依頼」から事前にシャンプートリートメントのご注文をいただいていた方がいらっしゃいました。

お近くにお越しのついでに、商品を取りに来て下さいました。


いつも担当しているのは佐藤誠子さん。

その日はたまたま私(菅原早苗)一人だけでお店を開けていました。


いつも笑顔でご挨拶頂く方ですが、担当が違うのでお話しする機会はありませんでした。

次のお客様のご来店予定まで多少時間があったので少しおしゃべりができました。

 

ラブーケを選んでお越しいただいた理由をお聞きすると、

「きっと癒しの場になると感じたから」とおっしゃっていただきました。

最初に佐藤誠子を指名と決めた理由もお聞きしました。

ホットペッパービューティの自己紹介文に「私は、美容の仕事が大好きです」とあったのを読んで、

「この人に自分の髪をお任せして大丈夫だ」と思ったそうです。

今では定期的にお越しいただいています。
「毎回、知らない自分の魅力を引き出してくれる。そんな誠子さんに会いに来るのがいつも楽しみなんです!」とおっしゃっていただきました。



自分のこと以上に感動しました。



さらに

「ずーっと通いたいと思っています」

「店長さんもこれからもずっと頑張ってくださいね」と・・・


 

元気の源です。

頑張ります!  v(*^。^*)v


菅原早苗

 


時にはメニューを減らします(カウンセリングで大切なこと)

ラブーケスタイリストの佐藤誠子です。

今回ご紹介したいエピソードは、カット&デザインパーマでご予約のお客様の時のことです。

美容院は久しぶり。

最初のご要望は「ふんわりボリュームを出したい」とのこと。

しばらくカットしてなかったので重くなってボリュームが出ない様子。

柔らかい毛質なのでよけいにでした。

好きなスタイルのお話しを聴いていくと。

本当はあまりイメージチェンジしたくないことが感じ取れました。


「カットだけでもボリューム出せますよ」

「ホントですか!?」


少し短めのスタイルにカットしました。

毛量調節も丁寧におこないました。

そして予算的にういた分で、実はやりたかったヘッドスパ!!のご希望。



「短めのスタイルは今まで想像つかずに避けていたけど、やってみてヨカッタ・・・」 とお喜びでした。



ヘッドスパで頭皮環境も整えてスッキリしてお帰りになられました。

やっぱり本音を聴くカウンセリングは大事です。

佐藤誠子


毛量が多い方を軽く見せる【ゆるふわパーマ】

ラブーケの菅原早苗です。

お客様からの嬉しいお声を紹介させていただきます。


そのお客様は、しっかりした直毛で毛が多く重たく見えるので軽くしたいという方でした。

毎月カラーもされているのですが重たく見える・・・

直毛でアレンジもしにくいし、ポニーテールしてもなんか・・・


パーマと言う選択しは頭に無かったようですが、重たく見える理由は髪に動きが無いからだと思ったので”ゆるふわパーマ”をお勧めしました。


パーマにもいろいろなかけ方があることをご説明しました。

ポニーテールした時にも毛先に動きが出てかわいくなる事も説明しました。

また、カットで軽くしただけでは重い印象(見た目)の原因は解消されないと。



ランダムに動きが出るように、全体的にゆるめにパーマをかけました。

前髪はかけず、ロットのサイズを場所により変えたミックス巻き。

全体的に根元3cmほどはうかしてかけました。

フェイスラインはだいぶ弱め、その他も弱めにかかるよう注意して処置しました。


軽くしたいとのことですが、あえてカットでは軽くしすぎない様に毛先のカット中心にしておきました。

軽く見せることができればよく、軽くしすぎるとアレンジはしにくくなるためです。


しあがりをお見せした時、

「私のようなかたく毛質でも”ゆるふわパーマ”になって嬉しいです!! これでかわいくポニーテールもできます♪」と
とても喜んでくださいました。 

菅原早苗










八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

口コミ(クチコミ)を頂ける喜び 【縮毛矯正のお客様】

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

今回、新規のお客様から嬉しいお言葉を頂きました。


少し前に他店でロングだった髪をバッサリ肩上にまで切ったというお客様でした。

今まで重さで治まっていた癖がカットしたため気になるようになったようです。

丁度肩に当たる長さの毛先がご自分的に嫌な方向にはねてしまうのが毎日気になるそうです。

毛量は決して多くなく、毛質は細くしっかりしたタイプです。

トップのボリュームが出にくく、癖は大きくうねる感じです。

「とにかくハネを抑えたい」とご要望されていました。

ラブーケの縮毛矯正はお客様のご要望を叶えることができることをご説明し、同意の上施術に入りました。

トップのボリュームが無くならないように気を付けながら、毛先のハネ、全体のうねりをしっかり押さえるよう施術しました。

襟足、耳周りの毛流が特徴的でしたので自然に仕上がるように根元への薬液塗布を工夫していきました。

アイロン操作も髪の毛流を常にチェックしながらかけていきました。



ハンドブローをしただけの状態で気にされていたうねり、毛先のハネ、襟足・耳周りの癖はきれいにとれました。

トップのボリュームもなくならずペタンとした感じにはなりませんでした。



「素敵な時間と髪にしてくださりありがとう」とおっしゃっていただきました。



その時は笑顔を返しただけで何も言えなかったのですが、実はその言葉にかなり感動していました。


後日、ホットペッパービューティのクチコミに【ストレートの仕上り・お店の雰囲気・スタッフの接客】に対してご丁寧に「大変満足」という内容のコメント頂きました。

「素敵な時間と髪にしてくださりありがとう」とおっしゃっていただいたお客様と強く印象に残っていたので、クチコミを読んで更に感動してしまいました。


ラブーケで働くようになって直接お客様からいろいろお言葉を頂けるようになり美容師として大変やりがいを感じています。 


 城倉亜希子

















八千代緑が丘で縮毛矯正が評判の美容室 Hair Salon La Bouquet

1人1人に合わせるシャンプー トリートメント (コタ アイケア)

ラブーケスタイリストの小谷です。


前回、コタ アイケア シャンプートリートメントをお店で試され、気に入って頂いたお客様がいらっしゃいました。

その時に、コタの診断チャート表でお客様の「髪質」「損傷度」「ご希望の仕上り感」を一緒に診断しました。

診断結果はアイケアシャンプー5番、アイケアトリートメント7番でした。

その時のポイントは仕上り感の手ざわりを「パサパサしないで、つるっとさせたい!」でした。

お試し用に丁度良いミニサイズ(80ml)をお買い上げいただきました。


今回、カット、カラーでご予約→ご来店頂きました。

お客様は「前回買ったものがなんかしっくりこない」「もっとつるっとしてほしい」とのことでした。

その感覚的なところをもう少しお話しをお聴きすると、「つるっと」の意味合いが自分の感覚と違うことに気づきました。

私のイメージの「つるつる」はやや重めで保湿感のあるストーンとするイメージでいましたが

お客様の「つるっと」は軽い手触りでサラサラスルスルすると言う意味合いのようでした。


自分の判断でタイプを変更しアイケアシャンプー7番、アイケアトリートメント1番をチョイスして今回お試ししました。

いつも通りじっくりとツボ押し洗髪のシャンプー トリートメント

そしてハンドブロー後にお客様に触っていただきました。


第一声 「オーー!!」 とおっしゃいました。(内心 ガッツポーズ!)


お客様の求めている本当の意味は表面的な言葉だけで判断してはいけない!

特に「感覚的なことは自分の固定概念で決めつけてはダメだ!!」と改めて思いました。


それにしても、コタのアイケアは対応力が「スゴい」シャンプー トリートメントです(^^♪  

しっかりチョイスすれば、お客様の様々な仕上り感のご希望に合わせることができます。 

小谷美佳

ラブーケでご用意している、コタ アイケアのお試しキットです。












※ 写真はラブーケでご用意しているコタ アイケアお試しキットです。
八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

春のイメチェン (パーマのスタイルチェンジで気を付けること)

スタイリストの佐藤です。

今回投稿するブログのお客様は、前にかけたゆるふわパーマが落ちてきたのでまたかけるか悩まれていました。

前回かけたパーマは初パーマでした。

その時はずっとストレートスタイルからの初挑戦でしたので緩めにふんわり流れを付ける程度にしました。

お手入れも楽になりながら、慣れ親しんだスタイルからあまりかけ離れない様に気を配りました。

女性は周りからの反応にも繊細ですから。



今回の状態は、前回のパーマはだいぶおち、動きは出しにくい状態でした。

前回の施術をワンステップ踏んでパーマスタイルにも少し慣れていただいたのでこう提案しました。


「春なのでイメージチェンジどうですか♪」


前回のパーマよりもう少し強めの動きを作りくっきりしたウェーブの提案です。

もちろん、普段のお手入れしやすさは重視してでの提案です。

施術中はすこし緊張されてたかもしれません。

あえてご自分でもできるスタイリングの仕方でしあがりをお見せした時☆


「素敵・・・」


思わず出てしまったような一言がとても印象的で、担当者としてとても嬉しかったです。

それぞれの価値観、ライフスタイルがあるので、焦らず一緒にスタイルをつくっていくことが大切だと考えています。  佐藤誠子



<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ