アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > トリビア > 【縮毛矯正】 > 縮毛矯正にはどれくらい時間がかかるの

トリビア

< 同じ頃に縮毛矯正とヘアカラーするならどっちが先?  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正はどのくらいの間隔(期間)でかけるのがいい? >

縮毛矯正にはどれくらい時間がかかるの

お忙しい毎日、美容室で施術する時間は短い方がいいですよね。

実は、経営の効率を考えると美容室もできるだけ短い時間で終わらせたいです。

その時間分、他の方の予約がとれなくなりますから。

全ての施術においてどうしたら効率よくこなすか常に考え努力しています。


当店で一番時間がかかるメニューは縮毛矯正です。

2時間というようなお店もちらほら見受けます。

ラブーケでは基本設定を3時間半(カット別)としています。

但し以下の条件によって変わります。

・髪の長さ ( ショート ~ ロング )
・髪質 ( キューティクルの強さ・毛の太さ 等 )
・毛量 ( 髪の毛の生えている密度 )

これらの条件によってかかる時間は最大30分ほど前後する場合があります。

ラブーケの場合は完全予約制なので予約でこられたお客様をお待たせしないために余裕を持って時間設定しています。

なので、髪質や長さによっては結果的に3時間くらいで終わる方もいらっしゃいます。


これよりも早くする方法はあると思いますが、実のところは以下によってでしょう。

・薬液を強力にする(ダメージによる仕上りの悪化を覚悟の上で)
・熱を加える処置(ストレートアイロンなど)の手抜きをする(アイロン操作に関して参照
・毛髪診断やカウンセリングの手を抜く


当美容室では、経営の為にお客様のしあがりに目をつぶる時間短縮はできないのでしておりません。



八千代緑が丘の縮毛矯正が得意な美容室 Hair Salon La Bouquet

< 同じ頃に縮毛矯正とヘアカラーするならどっちが先?  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正はどのくらいの間隔(期間)でかけるのがいい? >

カテゴリ:

このページのトップへ