アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > トリビア > 【スキャルプケア】 > 抜け毛予防 頭皮血行促進 エイジングケアメニュー

トリビア

< お肌の「糖化」「抗糖化」とは   |  一覧へ戻る  |  なぜ美容室は火曜日定休? なぜ ラブーケ は日祝定休? >

抜け毛予防 頭皮血行促進 エイジングケアメニュー

抜け毛の原因の大部分は毛根への栄養供給不足です。

毛根が必要とする栄養は頭皮の血管を通る血液によって運ばれます。

抜け毛予防、育毛に血行促進が重要とよく言われるのはそのためです。

残念ながら頭皮はなにもケアをしないでいると年齢とともに固くなり 血行が悪くなります。

その理由の一つは頭皮の下にある筋肉(筋)の 衰えによる血行不良です。

頭皮の下にも薄い筋肉(筋)があります。

そこをEMSで電気的に刺激(筋トレ)してあげると筋肉組織が発達していきます。

EMSとは 電気的筋肉刺激 (Electrical Muscle Stimulation )のこと。

よく通販番組などで紹介されるベルトタイプの腹筋運動器具で知られています。

筋肉を収縮させる脳からの指令と同様の指令を微電流により直接筋肉に与え運動させます。

筋肉は血液を多く必要とする細胞組織なので発達すると、そこに向かう毛細血管も増加していきます。

目的地へ血液を運べる量が増えるわけです。

例えると、血液が栄養を運ぶトラックならば、毛細血管は道路なのです。

道路が広くなる、または本数が増えることで必要な栄養が毛母細胞にしっかり届くことになります。

EMSスキャルプエステをトレーニングとして継続的に行うことで、頭皮が柔らかくなり血行が良くなったことを体感できます。

数週間継続すると頭皮の血行環境が良好な状態になり、髪の毛のはりこしが出てきたことを実感できるでしょう。

また頭皮の筋肉を刺激することでお顔のリフトアップ効果も期待できます。

頭皮だけでなくお顔にも効果的なエイジングケアメニューといえます。

週2回以上の施術が効果的です。

しかし数週間サボってしまうとまた衰えてしまいます。

EMSスキャルプエステは、ハンドマッサージや美容液では叶わない根本的・恒常的な血行促進、エイジングケア方法なのです。

ヘアサロンラブーケでは他のメニューの施術後にセルフケアで一回400円(税抜)です。

さらにEMSだけでなくラジオ波や頭皮専用美容液などを駆使するエイジングケアのフルメニューヘッドスパ、モアレディ炭酸泉ヘッドスパがございます。

お気軽にお声かけください。


< お肌の「糖化」「抗糖化」とは   |  一覧へ戻る  |  なぜ美容室は火曜日定休? なぜ ラブーケ は日祝定休? >

カテゴリ:

このページのトップへ