アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【ヘッドスパ、シャンプー】 > ヘッドスパ自信あります (^_^)v

Blog

< 元気の源(お客様からのお言葉)  |  一覧へ戻る  |  湿気で広がる髪をつややかなめらかにまとめるストレートパーマのご提案 >

ヘッドスパ自信あります (^_^)v

ヘアサロンラブーケの城倉亜希子です。

今月の嬉しかったことの1つを投稿します。

店長担当で毎月トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をしている方がいらっしゃった時の事です。

初めてご来店の時は縮毛矯正をされていたせいか傷んで乾燥毛でした。

ラブーケで縮毛矯正(ヘアオペプレミアムストレート)も最初にされています。

縮毛矯正について「こんな丁寧でイイ仕上がりは経験が無い、今までで最高」と口コミを頂いていました。

ご自宅ではコタアイケアをご使用いただいてます。

現在毎月のトリートメントと毎日のホームケアで、ロングヘアがとても綺麗な髪に保たれています。



今回は「仕事の疲れをスッキリさせたい」とのことでヘッドスパでご来店でした。


「少ししっとりした質感にしてみたいの」とのことでしたので、

今回は、シャンプー7番、トリートメント7番にしてみました。

いつも通りじっくりとツボ押し頭皮マッサージ洗髪のヘッドスパをおこないました。

少し根元にクセが出てきていましたが、コタアイケア7番を使用したら、 ドライ(ハンドブロー)していくうちにすんなり収まりました。



「i CARE(アイケア)は私の為にあるみたいね!!」 と嬉しいお声。

それから

「ヘッドスパは今まで何人の人にやってもらって来たけれど、城倉さんは加減が丁度良くて最高よ!!」

と褒めて頂きました (^^♪


更に


「月一回のヘッドスパをする楽しみがあるから仕事も頑張れるわ」

とまで言っていただきました。




感動です ☆(*^▽^*)☆



そして、

自信あります (^_^)v


城倉亜希子











八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

カテゴリ:

< 元気の源(お客様からのお言葉)  |  一覧へ戻る  |  湿気で広がる髪をつややかなめらかにまとめるストレートパーマのご提案 >

同じカテゴリの記事

とても嬉しかったお言葉

ヘアサロンラブーケの濵です。


先日とても嬉しかったことがありました。

お会計が終わって、出口でお見送りしていた時。

わざわざ振り返って

「今日はシャンプーとても気持ちよかったです。またお願いします」

と言っていただきました。

大変嬉しく思いました。


今後もよりリラックスして頂けるように、

ラブーケの特徴のひとつであるシャンプー、ヘッドスパを頑張りたいと思います。


濵綾



とにかく丁寧に・・・です!

1月からラブーケの一員になりました濵綾(浜綾)です。

美容の仕事にはブランクがあったので、まだ少し緊張がありますが、

お客様の施術に入らせて頂くときは、

「とにかく丁寧に・・・」を心がけています。

シャンプーやヘッドスパの施術が終わり、

バックシャンプーの椅子を起こしたときに、

「ほんと気持ちよかった~」

「熟睡しちゃいました~」

など

お褒めの言葉をいつも頂きとても嬉しい気持ちになります。

ラブーケで使用しているシャンプー・トリートメントは、

お客様のその時の頭皮・毛髪の状態やご希望の仕上がり感に合わせて30通り以上の組み合わせからベストなものをお選びいただけます。

香りもとても上品で良いのでリラックスして頂けます。

ラブーケの癒しの空間でリラックスしていただけるよう、

一層、技術に磨きをかけてまいります!


浜綾(濵綾)




炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




癒しのシャンプーです!!

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット&トリートメントでご予約を頂いていた方でした。

お席にお通ししてメニューを確認すると、

「ヘッドスパもお願いしても良いですか?」と。

時間的に可能でしたので、

私は「もちろんです、ありがとうございます」と、メニューの追加をお引き受けしました。

「城倉さんのシャンプーはすごく気持ちが良いのよねーって〇〇さんと話してたのよ」と教えていただきました。


会話の中に自分の話題が出ていることが嬉しかったです。


施術後


「ヘッドスパ、これから毎回お願いするわ!」

そうおっしゃって頂き本当に嬉しくなりました。


シャンプーは美容師としては基本の施術ですが、

お客様へ手の動きが直接伝わり

気持ちの良さを評価される施術です。

なのでとても重要な施術と考えています。


毎回、皆様に満足していただけるよう、心を込めて施術していきたいです。


城倉亜希子




ヘッドスパで新規の方をご紹介頂きました

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつも通っていただいているお客様から

ある日お電話がありました。


「仲の良い友人に、城倉さんのヘッドスパのマッサージを体験させてあげたい」 と


毎回、心を込めて

心底リラックスしていただけるよう

環境も技術も心掛けています。


指名でご紹介いただけるなんて

嬉しさの前にビックリしてしまいました。



そしてご新規のお客様ご来店の当日

お客様は少し緊張された様子でした。

ヘッドスパは初体験とのことでした。


流れを説明しました。

頭皮に合ったクレンジングオイルをお選びいただき

髪質・仕上り感に合わせたシャンプー、トリートメントを診断してチョイス

ヘッドスパを始めました。


終わるころにはリラックスされていました。


「来てよかったわー」と言っていただけました。



5月病とはよく言ったもので

季節の変わり目で体も温度変化に慣れず

生活環境やお仕事の環境も変わることが多く

ゴールデンウイークで逆に疲れてしまったりもあり

なんだか気だるい感じになりがちな時期ですね。

ヘッドスパで心身ともにリフレッシュして頂けると思います。


城倉亜希子




このページのトップへ