アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 菅原早苗 > ダブルトリートメントの仕上りと持続性に驚かれました!

Blog

< 根元の立ち上がり(ボリューム)はほしいけど、ハネ うねり をなくしたい・・・  |  一覧へ戻る  |  自分に合う美容室をいろいろ探して、ラブーケに来ていただきました。 >

ダブルトリートメントの仕上りと持続性に驚かれました!

ヘアサロン ラブーケ 店長の菅原です。


いつもお越しいただいているお客様。

定期的にヘアカラー、内部修復のトリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をされています。


前回の施術の時に、次回髪全体の質感を少し変えてみる提案をしました。

ご希望には保湿感はあるけど重すぎずサラッとしていて、ウェーブの部分はつるっとふわっとした感じ( ^ω^)・・・


今回のカラー施術後に前回からご提案していたクオリア生トリートメントをすることになりました。

お客様は初体験です♪


このお客様、以前から、内部修復トリートメントはしています。

重ねる程、保湿成分は髪に定着しています。

そこに、より手触りを良くする外部の質感アップのトリートメントのクオリア生トリートメントをすると驚きの仕上りになることは当店では何度も実証済みです。



全ての施術を終え、仕上げのマッサージの時、髪に触れたくてしょうがない様子のお客様 (@_@;)

「どうぞ、まだ乾いてませんが触ってみてください」とすすめると・・・


『えっ!! 何がおきたの⁉  ぜんぜんちがうんだけど♬』

『しっとりしているけど、軽くて、トゥルン♪って感じ! この質感です!』


何度もおっしゃっていました。

ブロー後にも絶賛でした。



後日(2週間後)

ネイルのオフでいらっしゃいました。

「いただいたホームケアもしているので最初の質感がまだしているわ」

「朝、起きたときの髪のまとまりがとても良くて、艶もとてもいいわ」

なんどもおっしゃっていただきました。



クオリア生トリートメントは髪の状態により仕上り感がだいぶ変わります。

ダメージの程度によって持続力も変わります。


ダメージの程度を見極め、内部修復トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)との併用は、それぞれの良さを相乗効果で引き出します。

本当にお勧めの自慢のメニューです。

菅原早苗







カテゴリ:

< 根元の立ち上がり(ボリューム)はほしいけど、ハネ うねり をなくしたい・・・  |  一覧へ戻る  |  自分に合う美容室をいろいろ探して、ラブーケに来ていただきました。 >

同じカテゴリの記事

いつもありがとうございます。

ヘアサロンラブーケ店長の菅原です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

ラブーケの店長として6年目の今、

ここまでの道のりは大変でもあり、

とても充実感もあり、

思い返すとあっという間でした。


最近、お客様からラブーケについて生の声を聴かせていただく機会がたくさんありました。


「ラブーケの雰囲気が好き」

「癒されます」

「ふと日常を忘れてしまうほど」

「今いるスタッフがgood!」


こんなお言葉をたくさん頂いて、

あらためて

このお店が存在していることが、多くのお客様にとって

また私たちスタッフにとって、

「素晴らしいことなんだ」と感動しています。


これからも ずーっと愛されるお店であるために

スタッフ一同、真摯に努めて参ります。



「永く通えるお気に入りのサロンであり続けるために・・・」です。


菅原早苗


ダブルトリートメントの効果 すごいです

ヘアサロンラブーケの菅原です。


ラブーケには2種類のトリートメントメニューがあります。

一つは、内部修復(髪の中に潤い成分を詰め込む)「スペシャルリペアトリートメント」。

もう一つは、髪の表面に持続性の高いコーティングを施し質感を良くする「クオリア生トリートメント」です。

これらを同日に施術することを「ダブルトリートメント」と呼んでいます。


担当しているお客様で、2カ月前に初めてダブルトリートメントをしました。

お客様の髪質は、油分・水分が不足しいつもカサカサな状態でした。

どこに行っても、毛先のパーマが思う通りのかかりにならず、弾力不足でウェーブのリッジが綺麗に出ませんでした。

また、白髪が綺麗に染まらず不完全な仕上りに悩まれていました。

ダブルトリートメントの効果でだいぶ改善されました。


今回は、2回目のダブルトリートメントでした。

前回施術した時以上になめらかで柔らかい質感で、毛先までもとの健康な髪に戻ったようでした。

「プルン!トゥルン!という感じ!」

「今まで感じたことのない質感ですごい!!」

と感動されていました。


髪に合ったメニュー内容で施術していくと綺麗な髪を取り戻すことができます。


菅原早苗

梅雨到来ですね

ヘアサロンラブーケの菅原です。


くせ毛の方にとっては髪がまとまらない嫌な季節ですね。

お肌も、髪も、頭皮もコンディションが悪くなりがちです。

そんな季節でも髪がまとまってくれると気分がアップしますよね。


今回はいつもこの時期に縮毛矯正(プレミアムストレート)をかけにいらっしゃるお客様のお話しです。

ご予約のメニューは縮毛矯正でした。

カウンセリングで詳しくお聴きすると


「全体的にというよりは前髪とサイドの膨らみが気になって・・・・」


確かにそこ以外は以前の縮毛矯正の効果でまださほど気にならないように私も感じました。

日々のお手入れが楽になることが最大の目的

髪のダメージを考えると無理に全体に縮毛矯正するのでなく

お悩みの部分だけ解消できた方がこの場合よいのでは。

そう考え

気になるところだけに縮毛矯正ができることをご提案しました。


施術においては技術的に難易度が高くなりますが自信がありました。


縮毛矯正の施術が終わり、仕上げへ。

ハンドブローで乾かしてみました。


前髪のはすっかりおさまりました。

両サイドのボリュームは無くなりました。


お客様は鏡の中のご自分を見て

「すごい! 治っているわ!」

「おまけに艶々!」

「全体にかけてないのに、全体にかけたみたい!」

と驚かれていました。


鏡で見る自分の髪の悩みが解消されると毎日嬉しくなりますよね。


ちいさなお悩みでも お話しいただければ

改善に向けて一緒に考えていきます。


嫌な季節でも、気分よく過ごしていただけたら嬉しいです。


菅原早苗



アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声

ヘアサロンラブーケの菅原です。


2カ月前にご来店いただいた時のカウンセリングでお悩みをお聴きした方でした。

冬になり毛先が少しパサつくこと、またシャンプー中には多少きしみを感じるとのこと。

コタアイケアの5番をお使いいただいていました。

それまではとても良い感じにまとまり、お使いいただいてきました。

いろいろ考え

ご自宅でお使いのシャンプートリートメントが季節(乾燥)によって変えてみてはとお話ししました。

今回はカウンセリングの結果9番をシャンプーに使用してみました。


お客様のスタイルはボブですが、

9番は、髪にまとまりを与え、適度な重みが加わり、

かと言ってべたっとするわけではなく

はねることもなく艶やかに仕上がりました。


お客様は大満足で、9番を買われてお帰りになりました。



今回、2カ月ぶりにご来店され、肩上のボブスタイルのまとまり具合が見てすぐにわかりました。

ご来店されるなりすぐに

「スゴイの! とにかくスゴイの!」

「9番でシャンプートリートメント後、ドライヤーで乾かすだけで勝手にまとまってくれるの!」

「今まで乾燥時期に、こんなに楽にまとまってくれることが無かったので本当にビックリ」

「しかも大好きなバラの香りで癒されるの」

「毎日シャンプーするのが楽しみになりました♡」


絶賛されていました。



コタアイケアのシャンプートリートメントは髪質によってだけでなく、

季節によって選択品番をチョイスできる優れものです。


合っていない品番チョイスでは逆効果にもなりかねませんが、

経験豊富なスタイリストのカウンセリングによる処方でしっかりと効果が発揮される製品です。

こんなシャンプートリートメントには私自身、出会ったことがありませんでした。

香りも高級感があって、「香りを楽しめる」といえる製品でもあります。


フェイシャルの美容液などと同じで、頭皮や髪も季節によって使うものを変えるべき場合があります。

こうしたことに幅広く対応できるシャンプートリートメントは知っている限りではコタアイケアが一番だと思っています。


少しでも多くの方にシャンプートリートメントの重要性を知っていただく為に

ラブーケではお客様のタイプを診断し、コタアイケアの組み合わせを処方して、ご来店時にご体感いただいております。


菅原早苗



自分に合う美容室をいろいろ探して、ラブーケに来ていただきました。

ヘアサロン ラブーケの菅原です。


実は美容室が苦手というご新規のお客様でした。

苦手だから半年に一度ペースとのこと。


半年前にかけたデジタルパーマ以来、久しぶりの美容室だそうです。


できれば美容室では頭皮も髪も綺麗になってスッキリしてリラックスして過ごしたい・・・

そんな思いで探していただいて選んでいただいたそうです。


長年通われていたサロンの担当の女性スタイリストさんが突然やめられて、その後、同じサロン内で毎回担当者が違う人に・・・・

どうも、スタイルも思い通りにいかなくて悩まれていたそうです。



物静かな性格でゆったりしたいのに、考えてみると通っているサロンは、音楽はアップテンポ、スタッフは若くにぎやか。

「自分はそういう雰囲気は苦手なのになんで通うのかな」(?_?)

あるとき突然そう思ったそうです。



ネットでいろいろと調べたそうです。

佐倉市の方なのでかなり調べたのでしょうね。



女性専用

女性スタッフだけ

入り口からのアプローチ

インテリアの雰囲気

音楽

接客対応

全てがイイ!と褒めて頂きました。

とても嬉しかったです。


ヘッドスパを堪能したかったそうですが、気持ちよすぎて寝てしまって残念がられてました (^_-)-☆



まさに、ラブーケはそんな方々にご満足いただくことをコンセプトに徹底してこだわっているサロンです。

少々遠いので、まめに来られるのは大変でしょうが、今後ともぜひよろしくお願いしたします。

菅原早苗


このページのトップへ