アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【イルミナカラー】 > いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー

Blog

< 人生3度目のジェルネイル  |  一覧へ戻る  |  頭皮環境の大切さ >

いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつもカットと白髪染めでお越しいただいているお客様です。

ブラウン系をご希望のお客様ですが、

今回はカウンセリングの結果イルミナカラーを初めてすることになりました。

新生部にはイルミナカラーヌードの暗めの色で染めました。

既染部にはイルミナカラーで明るさを残したまま色味を合わせて染めました。


染め上がりは、

イルミナカラーは白髪自体への染まりは白髪染めより弱いですが、全体的になじみました。

毛先や表面の明るさはイルミナカラーらしく艶やかな仕上りになりました。

お客様は

「すごいツヤ~!」

「キレ~イ!」

と終始感動のお声でした。


シャンプー後に

「スッキリしたわ~」

とリラックスされ。

スタイリングにはアイロンで巻いて仕上げてさしあげました。


「今日も満足」といった表情でお帰りになられました。


城倉亜希子

カテゴリ:

< 人生3度目のジェルネイル  |  一覧へ戻る  |  頭皮環境の大切さ >

同じカテゴリの記事

イルミナカラーの仕上り

ヘアサロンラブーケの城倉です。


あるお客様、前回までのヘアカラーからカラーチェンジをすることにしました。

「夏らしく」がテーマです。

近々、結婚式に出席する予定もあり、今までより明るめにすることにしました。

ボブスタイルがお似合いの方です。

重たい印象にならないように、くすみ感と透け感が出るようにイルミナカラーのオーシャンに決めました。

今回、イルミナカラーのクリスタルというプラス剤も使用しました。

クリスタルは染め上がりの透明感が増し、かつダメージが軽減されるものです。


仕上りは、くすみ感がありつつ艶がすごく出ていました。

絶妙な染め上がり具合にお客様は大満足されていました。


喜んで頂けてとても嬉しかったです。


城倉亜希子



偶然、街中でお会いしたお客様

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カラー&トリートメントで担当させていただいたお客様です。

前回ご来店の時からイルミナカラーをしました。

今回もイルミナカラーになりました。

お子様の卒業式、入学式を控えている時期なので落ち着いたトーンの色合いをチョイスしました。

染め上がりの時点でも「きれーい」ととても気に入っていただけました。


数日後、偶然に街中でお会いすることができました。

「周りの人からスゴイいい色だね~ってホメられたんだよー」と

とても嬉しそうに教えてくださいました。


お客様に喜んで頂けることは本当に仕事の励みになります。

毎回、喜んで頂ける施術ができるように一層頑張ろうと思ったのでした。


城倉亜希子


イルミナカラーで透明感のあるブルージュ系カラーに

ヘアサロン ラブーケの城倉です。


ちょうどひと月前くらいに全体染めされたお客様。

赤みの強い毛質の為、退色してきてオレンジが強く出てきていました。

ご希望を聴いていきますと、「赤みを抑えたい」

スタイル写真やカラー見本を一緒に見ていくと「こんな感じ」とブルージュカラーをご希望されました。

ブルージュカラーとは最近雑誌などでよく使われるようになった造語で、

ブルーがかったベージュのこと。

白人系の透明感のある色味で、ブロンドというよりはベージュ調の色合いです。

日本人の黒髪は赤みが強い方が多いです。

どうしても明るめに脱色しますとオレンジ調になる人が多いです。


そんな時にイルミナカラー!

イルミナカラー オーシャン8トーン。

前回のカラーから退色して10レベル位にイルミナカラー オーシャンでトーンダウン。



赤みが消えました!


暗くなりすぎず、2レベルダウンのオーシャンはバッチリでした。

少し寒色系のベージュはお客様にとって初めての挑戦だったそうです。


「良い色~♡」


とても喜ばれてました。


新たなお気に入りの色を発見して頂いて嬉しかったです。

城倉亜希子


イルミナカラー&トリートメントでツヤツヤ♪

ヘアサロンラブーケの城倉です。

3か月前にイルミナカラー、オーシャン10レベルをされたお客様。

さらに、1か月前に縮毛矯正もされました。

その後ひと月たってご来店。

さすがにカラーは全体的にすこし明るめになっていました。

リタッチでもできましたが、全体的にツヤが欲しいということでした。

イルミナカラー、オーシャン、オキシ6%で全体を染めることになりました。

そして、スペシャルリペアトリートメントで内部補修もしました。


お客様は細くてデリケートな髪質ですが、イルミナカラー全体染め2回目でもツヤツヤの仕上りでした。

前回以上のツヤが出た感じでした。

「すごいつやつやだわ♪」

「オーシャンの色味 私好み♡」と喜んで頂きました。



来月からコタのクオリア(生トリートメント)もメニュー化することにしました。

前からある、スペシャルリペアトリートメントは内部補修です。

クオリアの生トリートメントは主に髪外側のコーティングです。

中に保湿成分を閉じ込め守る上に手触りと指通りが格段に良くなります。

しかもその感触がホームケアをすることで1か月間持続します。

シャンプーやUVなどの刺激からも髪を守りますのでイルミナカラーの色持ちもアップします。

クセ毛の自分も試してみましたが指通りが良くなって自分の髪じゃないみたいです。

今後、必要なお客様にご紹介していきます。



城倉亜希子





































生トリートメントやイルミナカラーを上手に使い、髪が綺麗になる美容院
ヘアサロン ラブーケ 八千代緑が丘駅

イルミナカラーのオーシャンで外人風のアッシュに

ラブーケ店長の菅原です。


前回のヘアカラーからリタッチ予定のお客様でした。

カウンセリングしますとカラーチェンジしたいことがわかりました。

しっかりした髪質で赤みが強い方ですが、外人ぽいアッシュのモデル写真が気になるご様子でした。

相談の結果、全体染めでカラーチェンジすることにしました。

値段は少し高くなるけどイルミナカラーの発色は他と違うことを説明しました。

外人風の髪色にあこがれていらっしゃったのでイルミナカラーで全体染めすることにしました。

赤みの多い毛質なのでオレンジ色・茶色がどうしても出てきてしまう方でしたが、イルミナカラーのアッシュ系の色の出かたは経験で十分知っていたので、だいぶ変わる事を自信を持って説明しました。

イルミナカラー、オーシャンの11レベルで根元はディベロッパー6%、既染部は3%で塗り分け色合わせしました。


終わってみると、綺麗にアッシュ系の色味が出ました。

全体にむらなくキレイに染まりました。

やはり仕上りの透明感、透け感、外人風の発色は現状イルミナカラーの右に出るものはないです。


お客様も仕上りを見て喜びを隠しきれないご様子でした。

「これからもイルミナカラーでよろしくお願いします!!」とおっしゃっていました。


菅原早苗










千葉県八千代市 八千代緑が丘駅徒歩2分 
イルミナカラーを選べる美容室
ヘアサロンラブーケ


このページのトップへ