アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【ヘッドスパ、シャンプー】 > とにかく丁寧に・・・です!

Blog

< 遠方のお客様 半年振りのご来店  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正後の嬉しいお言葉 >

とにかく丁寧に・・・です!

1月からラブーケの一員になりました濵綾(浜綾)です。

美容の仕事にはブランクがあったので、まだ少し緊張がありますが、

お客様の施術に入らせて頂くときは、

「とにかく丁寧に・・・」を心がけています。

シャンプーやヘッドスパの施術が終わり、

バックシャンプーの椅子を起こしたときに、

「ほんと気持ちよかった~」

「熟睡しちゃいました~」

など

お褒めの言葉をいつも頂きとても嬉しい気持ちになります。

ラブーケで使用しているシャンプー・トリートメントは、

お客様のその時の頭皮・毛髪の状態やご希望の仕上がり感に合わせて30通り以上の組み合わせからベストなものをお選びいただけます。

香りもとても上品で良いのでリラックスして頂けます。

ラブーケの癒しの空間でリラックスしていただけるよう、

一層、技術に磨きをかけてまいります!


浜綾(濵綾)




カテゴリ:

< 遠方のお客様 半年振りのご来店  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正後の嬉しいお言葉 >

同じカテゴリの記事

とても嬉しかったお言葉

ヘアサロンラブーケの濵です。


先日とても嬉しかったことがありました。

お会計が終わって、出口でお見送りしていた時。

わざわざ振り返って

「今日はシャンプーとても気持ちよかったです。またお願いします」

と言っていただきました。

大変嬉しく思いました。


今後もよりリラックスして頂けるように、

ラブーケの特徴のひとつであるシャンプー、ヘッドスパを頑張りたいと思います。


濵綾



炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




癒しのシャンプーです!!

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット&トリートメントでご予約を頂いていた方でした。

お席にお通ししてメニューを確認すると、

「ヘッドスパもお願いしても良いですか?」と。

時間的に可能でしたので、

私は「もちろんです、ありがとうございます」と、メニューの追加をお引き受けしました。

「城倉さんのシャンプーはすごく気持ちが良いのよねーって〇〇さんと話してたのよ」と教えていただきました。


会話の中に自分の話題が出ていることが嬉しかったです。


施術後


「ヘッドスパ、これから毎回お願いするわ!」

そうおっしゃって頂き本当に嬉しくなりました。


シャンプーは美容師としては基本の施術ですが、

お客様へ手の動きが直接伝わり

気持ちの良さを評価される施術です。

なのでとても重要な施術と考えています。


毎回、皆様に満足していただけるよう、心を込めて施術していきたいです。


城倉亜希子




ヘッドスパで新規の方をご紹介頂きました

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつも通っていただいているお客様から

ある日お電話がありました。


「仲の良い友人に、城倉さんのヘッドスパのマッサージを体験させてあげたい」 と


毎回、心を込めて

心底リラックスしていただけるよう

環境も技術も心掛けています。


指名でご紹介いただけるなんて

嬉しさの前にビックリしてしまいました。



そしてご新規のお客様ご来店の当日

お客様は少し緊張された様子でした。

ヘッドスパは初体験とのことでした。


流れを説明しました。

頭皮に合ったクレンジングオイルをお選びいただき

髪質・仕上り感に合わせたシャンプー、トリートメントを診断してチョイス

ヘッドスパを始めました。


終わるころにはリラックスされていました。


「来てよかったわー」と言っていただけました。



5月病とはよく言ったもので

季節の変わり目で体も温度変化に慣れず

生活環境やお仕事の環境も変わることが多く

ゴールデンウイークで逆に疲れてしまったりもあり

なんだか気だるい感じになりがちな時期ですね。

ヘッドスパで心身ともにリフレッシュして頂けると思います。


城倉亜希子




アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声

ヘアサロンラブーケの菅原です。


2カ月前にご来店いただいた時のカウンセリングでお悩みをお聴きした方でした。

冬になり毛先が少しパサつくこと、またシャンプー中には多少きしみを感じるとのこと。

コタアイケアの5番をお使いいただいていました。

それまではとても良い感じにまとまり、お使いいただいてきました。

いろいろ考え

ご自宅でお使いのシャンプートリートメントが季節(乾燥)によって変えてみてはとお話ししました。

今回はカウンセリングの結果9番をシャンプーに使用してみました。


お客様のスタイルはボブですが、

9番は、髪にまとまりを与え、適度な重みが加わり、

かと言ってべたっとするわけではなく

はねることもなく艶やかに仕上がりました。


お客様は大満足で、9番を買われてお帰りになりました。



今回、2カ月ぶりにご来店され、肩上のボブスタイルのまとまり具合が見てすぐにわかりました。

ご来店されるなりすぐに

「スゴイの! とにかくスゴイの!」

「9番でシャンプートリートメント後、ドライヤーで乾かすだけで勝手にまとまってくれるの!」

「今まで乾燥時期に、こんなに楽にまとまってくれることが無かったので本当にビックリ」

「しかも大好きなバラの香りで癒されるの」

「毎日シャンプーするのが楽しみになりました♡」


絶賛されていました。



コタアイケアのシャンプートリートメントは髪質によってだけでなく、

季節によって選択品番をチョイスできる優れものです。


合っていない品番チョイスでは逆効果にもなりかねませんが、

経験豊富なスタイリストのカウンセリングによる処方でしっかりと効果が発揮される製品です。

こんなシャンプートリートメントには私自身、出会ったことがありませんでした。

香りも高級感があって、「香りを楽しめる」といえる製品でもあります。


フェイシャルの美容液などと同じで、頭皮や髪も季節によって使うものを変えるべき場合があります。

こうしたことに幅広く対応できるシャンプートリートメントは知っている限りではコタアイケアが一番だと思っています。


少しでも多くの方にシャンプートリートメントの重要性を知っていただく為に

ラブーケではお客様のタイプを診断し、コタアイケアの組み合わせを処方して、ご来店時にご体感いただいております。


菅原早苗



このページのトップへ