トリビア

縮毛矯正とヘアカラー同時(同日)にできる?

縮毛矯正に関して多い質問のひとつが「縮毛矯正とヘアカラーを同時(同日)にできますか?」です。

それは、状況によって変わってきます。

髪の損傷度を無視してよいのならばたいてい同時にできます。

これからお伝えする内容はあくまでもお客様の髪のことを考えたうえでのことです。


縮毛矯正+ヘアカラーと申しましても施術するヘアカラー内容によって違いがあります。

例えば
ヘアカラートーンアップ と  ヘアカラートーンダウン です。

トーンアップの時は同時(同日)施術はおススメしていません。

1週間以上感覚を開けての施術をおすすめしています。


トーンダウンの場合は刺激の少ないヘアカラーを使えますので同時(同日)で問題ない場合が多いです。

ただし、損傷度合い、トーンダウンのレベルによります。(暗いほど大丈夫です)


日程的に「休みが取れない」「イベントの期限が迫っている」など日程的な制約があり同日にしたいというかたも多いです。

スペシャルリペアトリートメント(追加メニュー)で内部補修をしながら強行する場合も有ります。

間隔をあけるより損傷リスクがあることを同意頂いた上になります。

ホームケアについては推奨の方法をより徹底していただきます。



縮毛矯正とヘアカラー同時期に施術する場合の順番についてはこちら



クセ毛でお悩みの方におすすめの縮毛矯正 八千代緑が丘の美容室 Hair Salon La Bouquet

全て見る