アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog

Blog

美しさがあふれ出すような質感のトリートメント

ヘアサロンラブーケの渡辺裕子です。

憧れだったラブーケに入社して日々学んでいます。
ラブーケにな感動するメニューが沢山ありますが、自分で体感して感動したクオリア生トリートメントをご紹介します。

実際に施術してもらうと、まず、仕上りの手触りに驚きました。
傷んで疲れていた髪の毛が生き返ったようで、トロ~ン、プル~ンと滑らかで気持ちよい手触りになりました。
見るからにツヤも出て、自然にまとまります。

滑らかになった自分の髪を何度も触ってしまいました。

また、施術すると、ホームケア用のクオリアプラスというトリートメントがセットになっています。
サロンでの施術は、まず1液で下地層を作り損傷部分を補修保護し、更に2液で下地層をコーティングして最表質層を形成します。この2つの工程で毛髪にツヤと質感を与えます。
ホームケア用のクオリアプラスは、ご自宅のシャンプーで取れかかってきた最表質層を再現するものです。
2~3日ごとに、シャンプー後に塗布することで、サロンで施術後の感触を1~2ヶ月程持続させられます。
(でも、洗浄力の強い高級アルコール系のシャンプーは止めましょう。下地層まで剝がしてしまいますから)

日常生活の中で、紫外線は肌にも髪にも美の天敵です。
特に髪は肌の5倍も紫外線を浴び日焼けすると言われています。
紫外線によりダメージは急加速して、キューティクルが損傷します。
キューティクルの損傷で、手触りをゴワゴワ・ザラザラさせ、保湿が下がりツヤが無く、まとまりづらくなります。

他にもヘアカラーやパーマ、ドライヤーなどの熱によっても髪は損傷します。
自分の髪の状態に会ったトリートメントは、髪をキレイに保つために必須なのです。

一人ひとりの癖や髪質、その時の状態に合わせて、施術直前に調合するから「生トリートメント」と言います。

髪に合ったメニュー内容でキレイになって喜んで頂きたいです。


渡辺裕子



ステイホームしているわけにいかない方を応援します <営業する理由>

出来る事ならステイホームしていたいけど、そうはいかない人たちがたくさん働いています。
社会の為に日々出勤する女性たちも沢山いらっしゃいます。
緊急事態宣言下でも予約を頂きご来店下さる方の多くはやはりそうした方々です。
感染するかもしれない不安の中、日々出勤していく女性たちに敬意を表します。

病院、薬局、スーパー、コンビニ、介護施設、保育施設、役所、清掃、運送などなど、おおくの方々が最前線で社会のために働かれています。

残念なことに、医療従事者などを自分への感染が怖いと差別視する人たちがいます。そうした自分のことしか考えないあさはかな人を軽蔑します。


日々出勤していかなければならない働く女性達に少しでも役立つには何ができるのか。
厳しい状況でも、そうした方々からの予約に応える事、ひと時でも安心できる環境でリラックスしてお過ごしいただくことと考えています。「本当に営業していてくれて助かります」と、ありがたいお言葉を多くの方々から頂きます。


また、せめてもの感謝の気持ちを込めて、以下のものをご用意し無料配布することとしました。

・携帯用消毒エタノールスプレー
・使い捨てマスク
・ラテックスゴム手袋

手を尽くして入手し、入手できる限り、ご来店の方に上記3点セットを差し上げています。


最前線で働く女性が日々髪のことで悩まずに過ごせて、少しでも働く活力が出る一助になれるように

ラブーケは覚悟を決めて営業します。



ボリュームコントロールのストレートパーマ

ヘアサロンラブーケの浜です。


ストレートパーマを誤解されている方がまだ多いです。

昔のストレートパーマで失敗した方

傷んでしまったり

まっすぐに成りすぎたり

イメージ通りにならなかった方がそうなっているようです。



先日もボリュームコントロールストレートパーマに挑戦した方がいらっしゃいました。

とても久しぶりのストレートパーマだそうです。

やはり、過去の失敗のイメージがあったそうで、最初は躊躇されていました。


そんなお客様が、仕上りをご覧になって

「こんな仕上りなら、結ばないでずっとおろしていたいです」と

とても喜ばれていました。

後日、来店された時も

「本当に、収まりが良くなりました」

「手触りも良いし」

「とにかく、毎朝が楽になりました!」と

とても嬉しそうでした。


髪のボリュームにお悩みの方は是非一度お試しいただきたいです。

スタッフ全員、技術に磨きをかけお待ちしております。


浜 綾(濵 綾)




イルミナカラーの仕上り

ヘアサロンラブーケの城倉です。


あるお客様、前回までのヘアカラーからカラーチェンジをすることにしました。

「夏らしく」がテーマです。

近々、結婚式に出席する予定もあり、今までより明るめにすることにしました。

ボブスタイルがお似合いの方です。

重たい印象にならないように、くすみ感と透け感が出るようにイルミナカラーのオーシャンに決めました。

今回、イルミナカラーのクリスタルというプラス剤も使用しました。

クリスタルは染め上がりの透明感が増し、かつダメージが軽減されるものです。


仕上りは、くすみ感がありつつ艶がすごく出ていました。

絶妙な染め上がり具合にお客様は大満足されていました。


喜んで頂けてとても嬉しかったです。


城倉亜希子



とても嬉しかったお言葉

ヘアサロンラブーケの濵です。


先日とても嬉しかったことがありました。

お会計が終わって、出口でお見送りしていた時。

わざわざ振り返って

「今日はシャンプーとても気持ちよかったです。またお願いします」

と言っていただきました。

大変嬉しく思いました。


今後もよりリラックスして頂けるように、

ラブーケの特徴のひとつであるシャンプー、ヘッドスパを頑張りたいと思います。


濵綾



いつもありがとうございます。

ヘアサロンラブーケ店長の菅原です。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

ラブーケの店長として6年目の今、

ここまでの道のりは大変でもあり、

とても充実感もあり、

思い返すとあっという間でした。


最近、お客様からラブーケについて生の声を聴かせていただく機会がたくさんありました。


「ラブーケの雰囲気が好き」

「癒されます」

「ふと日常を忘れてしまうほど」

「今いるスタッフがgood!」


こんなお言葉をたくさん頂いて、

あらためて

このお店が存在していることが、多くのお客様にとって

また私たちスタッフにとって、

「素晴らしいことなんだ」と感動しています。


これからも ずーっと愛されるお店であるために

スタッフ一同、真摯に努めて参ります。



「永く通えるお気に入りのサロンであり続けるために・・・」です。


菅原早苗


縮毛矯正後の嬉しいお言葉

ヘアサロンラブーケの城倉です。

年末にプレミアムストレート(縮毛矯正)をかけていただき、3ヶ月が経過。

プレミアムストレートリタッチでご来店の方でした。

お席についてすぐに、

前回の縮毛矯正のかかりがとても良くて、とても満足されたことを教えていただきました。

今回の矯正リタッチもクセの強い部分を注意しながら丁寧に施術させていただきました。

しあげの時に鏡をお見せすると、

「まっすぐになって嬉しい~」と

またとても喜んでいただけました。

「いい方(担当者)にお会いできたわ」と

嬉しいお言葉を頂いてしまいました。


更に、後日。

「扱いやすくなって、仕事にも気分良くいけるわ~」と

ご連絡をわざわざいただきました。

嬉しそうな表情が思い浮かぶご連絡は、私も本当に嬉しくなりました。


髪の状態は大きく気分が変わるので、

お帰りの際には、必ず笑顔になっていただける施術を毎回こころがけていきます。


城倉亜希子


とにかく丁寧に・・・です!

1月からラブーケの一員になりました濵綾(浜綾)です。

美容の仕事にはブランクがあったので、まだ少し緊張がありますが、

お客様の施術に入らせて頂くときは、

「とにかく丁寧に・・・」を心がけています。

シャンプーやヘッドスパの施術が終わり、

バックシャンプーの椅子を起こしたときに、

「ほんと気持ちよかった~」

「熟睡しちゃいました~」

など

お褒めの言葉をいつも頂きとても嬉しい気持ちになります。

ラブーケで使用しているシャンプー・トリートメントは、

お客様のその時の頭皮・毛髪の状態やご希望の仕上がり感に合わせて30通り以上の組み合わせからベストなものをお選びいただけます。

香りもとても上品で良いのでリラックスして頂けます。

ラブーケの癒しの空間でリラックスしていただけるよう、

一層、技術に磨きをかけてまいります!


浜綾(濵綾)




遠方のお客様 半年振りのご来店

ヘアサロンラブーケの城倉です。


ご自宅は新幹線を使う距離にお住いのお客様がいらっしゃいます。

他の用事に合わせてとは思いますが、縮毛矯正をかけにわざわざお越しくださいます。

前回ご来店の日は雪の降る日でした。

施術が終わり帰る際に「新幹線が止まらないといいですね」と話していたことを思い出しました。

その時から半年、また縮毛矯正をかけにご来店くださいました。


根元のクセがだいぶ目立つようになっていました。

施術に入らせていただくと、移動の疲れか、うとうとされるときもありました。

時間のかかる施術なので、お客様のお仕事のお話しなどいろいろお聞きしていました。

そんな中、「〇〇さんの地元にもたくさん美容室があると思いますが、なぜ、ずっと通って下さるのですか?」と

思わず本音で訊いてしまいました。

すると



「最初は友達の紹介だったので来ましたけど、地元に安心して通いたいと思ういいサロンがないから」と



遠方でも来たいと思って頂けるなんてすごく嬉しいです。


これからも、時間をかけて来てよかったと思っていただける、癒しと、技術をご提供できるよう努めていきます。

城倉亜希子




炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




12345

アーカイブ

このページのトップへ