アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 渡辺裕子 > ラブーケ10周年

Blog

< ラブーケ10周年  |  一覧へ戻る

ラブーケ10周年

ヘアサロンラブーケの渡辺裕子です。

美容師として再出発させて頂いて早一年が経ちました。

本当にあっという間の一年でした。

最初は、ブランクが長かったので、技術的に自信がなく、不安でいっぱいでした。

いつもご来店して下さるお客様がたの温かいお言葉とご支援があり、今こうしてラブーケの一員としていられること、本当に感謝しております。

また、10周年という節目にスタッフとして携わることができ嬉しく思います。


これからも、皆様が美容で綺麗になることで、毎日が楽しみになって頂けるよう、一層技術に磨きをかけてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。


カテゴリ:

< ラブーケ10周年  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

家で「え!凄い、何これ~」の連続です

ヘアサロンラブーケの渡辺裕子です。

コタ アイケアは一日の終わりのご褒美になるようなシャンプーです。

私なりの感動ポイントは以下の5点です。

① きめ細かい泡が、聞いたことのない優しい音を奏でながら汚れを浮き立たせてくれます。

② 5種類の高級感のある香りは、深く深呼吸したくなり、癒されます。

③ 時間をかけてゆっくりケアしなければいけないというプレッシャーから解放されます。
  洗い出した途端、指通りが良くなり髪が元気になる感じがします。

④ 髪の毛と同じ成分のアミノ酸が髪に浸透しトリートメントはもとよりシャンプーでもケアされます。

⑤ ドライヤーで乾かし始めると スーッと収まり落ち着いてくれます。


「私の髪は・・・」と あきらめ気味の方に是非体感して頂きたいです。

根元から毛先まで艶やかに若々しさを取り戻してくれる

明日の自分にちょっぴり自信をくれる

そんなコタアイケアシャンプーは、私のお気に入りです。


渡辺裕子

美しさがあふれ出すような質感のトリートメント

ヘアサロンラブーケの渡辺裕子です。

憧れだったラブーケに入社して日々学んでいます。
ラブーケにな感動するメニューが沢山ありますが、自分で体感して感動したクオリア生トリートメントをご紹介します。

実際に施術してもらうと、まず、仕上りの手触りに驚きました。
傷んで疲れていた髪の毛が生き返ったようで、トロ~ン、プル~ンと滑らかで気持ちよい手触りになりました。
見るからにツヤも出て、自然にまとまります。

滑らかになった自分の髪を何度も触ってしまいました。

また、施術すると、ホームケア用のクオリアプラスというトリートメントがセットになっています。
サロンでの施術は、まず1液で下地層を作り損傷部分を補修保護し、更に2液で下地層をコーティングして最表質層を形成します。この2つの工程で毛髪にツヤと質感を与えます。
ホームケア用のクオリアプラスは、ご自宅のシャンプーで取れかかってきた最表質層を再現するものです。
2~3日ごとに、シャンプー後に塗布することで、サロンで施術後の感触を1~2ヶ月程持続させられます。
(でも、洗浄力の強い高級アルコール系のシャンプーは止めましょう。下地層まで剝がしてしまいますから)

日常生活の中で、紫外線は肌にも髪にも美の天敵です。
特に髪は肌の5倍も紫外線を浴び日焼けすると言われています。
紫外線によりダメージは急加速して、キューティクルが損傷します。
キューティクルの損傷で、手触りをゴワゴワ・ザラザラさせ、保湿が下がりツヤが無く、まとまりづらくなります。

他にもヘアカラーやパーマ、ドライヤーなどの熱によっても髪は損傷します。
自分の髪の状態に会ったトリートメントは、髪をキレイに保つために必須なのです。

一人ひとりの癖や髪質、その時の状態に合わせて、施術直前に調合するから「生トリートメント」と言います。

髪に合ったメニュー内容でキレイになって喜んで頂きたいです。


渡辺裕子





このページのトップへ