アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【ストレートパーマ】 > 梅雨到来ですね

Blog

< 特別感のある、オーダーネイルチップ  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正にトラウマをお持ちのお客様 >

梅雨到来ですね

ヘアサロンラブーケの菅原です。


くせ毛の方にとっては髪がまとまらない嫌な季節ですね。

お肌も、髪も、頭皮もコンディションが悪くなりがちです。

そんな季節でも髪がまとまってくれると気分がアップしますよね。


今回はいつもこの時期に縮毛矯正(プレミアムストレート)をかけにいらっしゃるお客様のお話しです。

ご予約のメニューは縮毛矯正でした。

カウンセリングで詳しくお聴きすると


「全体的にというよりは前髪とサイドの膨らみが気になって・・・・」


確かにそこ以外は以前の縮毛矯正の効果でまださほど気にならないように私も感じました。

日々のお手入れが楽になることが最大の目的

髪のダメージを考えると無理に全体に縮毛矯正するのでなく

お悩みの部分だけ解消できた方がこの場合よいのでは。

そう考え

気になるところだけに縮毛矯正ができることをご提案しました。


施術においては技術的に難易度が高くなりますが自信がありました。


縮毛矯正の施術が終わり、仕上げへ。

ハンドブローで乾かしてみました。


前髪のはすっかりおさまりました。

両サイドのボリュームは無くなりました。


お客様は鏡の中のご自分を見て

「すごい! 治っているわ!」

「おまけに艶々!」

「全体にかけてないのに、全体にかけたみたい!」

と驚かれていました。


鏡で見る自分の髪の悩みが解消されると毎日嬉しくなりますよね。


ちいさなお悩みでも お話しいただければ

改善に向けて一緒に考えていきます。


嫌な季節でも、気分よく過ごしていただけたら嬉しいです。


菅原早苗



カテゴリ:

< 特別感のある、オーダーネイルチップ  |  一覧へ戻る  |  縮毛矯正にトラウマをお持ちのお客様 >

同じカテゴリの記事

お手入れ楽々 ボリュームコントロールパーマ

ヘアサロンラブーケの古谷美香です。


カットとカラーでご予約のお客様。

今までパーマはかけたことがない方でした。

少しバッサリ切りたいと画像を持ってきてくださり拝見しました。

髪質は若干ウェーブがありボリュームの出やすいお客様でしたのでカットだけではイメージ通りにならないと考えました。

ストレートパーマをご提案させていただきました。

はじめてのストレートパーマで少し不安な様子でしたので、ストレートパーマと言ってもボリュームコントロール(ストレート)パーマであることを説明しました。仕上りのイメージも詳しく説明しました。

少し不安感を解消してから施術に入りました。


施術後、ドライしてみると、ツルツルとした手触りと艶感にとても感動されていました。

帰りに髪を触る仕草からご満足いただけているのがわかりました。


お客様がご自宅でのお手入れが楽にできるよう、

今後もお一人お一人の悩みをしっかりと理解し、

その方に合ったご提案ができるようカウンセリングに力を入れていこうと思いました。


古谷美香


縮毛矯正にトラウマをお持ちのお客様

ヘアサロンラブーケの古谷です。


以前、どこかで縮毛矯正をかけたときに

前髪が真っ直ぐになりすぎで、いかにも「矯正しました」になってしまった。

そのせいで、縮毛矯正にトラウマをもつお客様がけっこう多いです。


先日もそんな経験をもつお客様でした。


自然な感じをのこしつつ、前髪のクセを扱いやすくする縮毛矯正の方法を提案しました。

かかりすぎることなく、とても自然な仕上りになりました。

お手入れも楽そうです。


ひと月後、別のメニューでご来店。

その後の様子をうかがうと

「クセは自然な感じにのびてくれて、かかりすぎた感じでなく、扱いやすくて調子いいです」とのことでした。


ホームケアが楽になるように

日々研究しながら最善策をご提案していきたいです。


古谷美香


部分的に縮毛矯正かけられます!

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


1年に2回ほど定期的に縮毛矯正をかけているお客様です。

定期的にかけると縮毛矯正のリタッチで済みます。


でも、部分的には早ければ3カ月後くらいに前髪の癖が気になってしまう方がいらっしゃいます。

短い部分ほど髪の毛の重さがないので新生毛が伸びてくるとその癖が気になってしまうのです。


そんな時には前髪だけに部分的に縮毛矯正をかけることで快適に過ごせます。

前髪、えり足、お顔周りなどのみ矯正の料金設定(裏メニュー)がございます。


カウンセリングした時に必要性を感じたのでお勧めしました。

綺麗に仕上り、楽になるので大変喜ばれていました。


まだこのことを知らないお客様がいらっしゃるので、お悩みを察知して裏メニューをご紹介していきます。


佐藤誠子




お客様からの温かいお言葉

ヘアサロンラブーケの古谷です。


3か月ごとにお越しいただいているお客様のご来店です。

前回、「年内にストレートパーマで来たいです」とおっしゃっていました。

クセが強いのですが、ボリュームは残したい、

7月にストレートパーマをかけ、「とても仕上りが良かったので、今回も同じように」というのがご希望です。

かけ方は、えり足、もみあげ、フェイスラインは根元からクセをのばし、はちうえのボリュームを残したい部分は根元は逃がしてかけました。

ボリュームが出るクセをその部分は活かしました。


仕上り後、お客様は触りながら

「つるつるになりました♡、やっぱりいいですね!」

と嬉しそうでした。


お帰りの際、今年最後と思い年末のご挨拶をしようと思っていたら、

先にお客様の方から

「今年は本当にお世話になりました」
「こちらのサロンに来るようになってから本当に髪が良くなりました」
「ありがとうございます」
「こちらのサロンと出会えてよかったです」

とても丁寧にお礼の言葉をいただきました。

とても嬉しかったです。


これからも、お客様の要望をしっかりと聴きだし、

一人一人のお客様をキレイにしていくお手伝いを頑張ろうとあらためて強く思いました。

古谷美香



ストレートパーマでツルツル艶々

ヘアサロン ラブーケの古谷です。


いつもイルミナカラーでご来店のお客様です。

秋になると空気の乾燥から髪が広がりやすいクセがあります。

普段、縛ってごまかすことが多いそうです。

広がりを抑えたいけど、完全なストレートはイヤとのこと。

そんなときのストレートパーマでボリュームダウンという方法を前回から相談していました。


いつものイルミナカラーは2週間後にして、今回はストレートパーマをすることに。

根元のボリュームは残したいので、2cmあけて処置しました。

傷んでいる毛先はカット。


意外に強いクセですが、全体のボリュームはだいぶダウンしました。

髪のツヤもかなり出て綺麗な仕上りです。


流した直後に濡れた状態で確認してもらうと

「いつもと全然違う!」と

乾かした後にも触ってもらうと

「ヤバい!!」

と一言♪


帰りの階段を降りながら髪をなでていました。


この方の施術もかなり気に入っていただけて満足して頂けました。

これからもラブーケの髪が綺麗になる各メニューをたくさんの方々に体感して頂き、感動して頂きたいです。


古谷美香



このページのトップへ