アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【ヘアカラー】 > クイックカラーとは

Blog

< ボリュームコントロールのストレートパーマ  |  一覧へ戻る

クイックカラーとは

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


ラブーケをごひいきいただいているお客様は、皆さん美意識の高い方が多いです。

ヘアカラーをされるかたがほとんどですし、

少しでも根元が伸びてくると、とても気にする方ばかりです。

ひと月に2回カラーをされに来る方も多々いらっしゃいます。


でも、なかなかお時間をとれない方には「ラブーケのクイックカラー」がおすすめです。


「クイックカラー」とは

フェイスラインや分け目の新生毛部分(根元部分)のみに行うカラーリングです。

短時間でできるカラーです。

1時間~1時間半で仕上がります。

急な用事などで予定がたくさんあるけど、なるべく短時間で綺麗な髪にしたい方へ

「クイックカラー」を是非お試しください。


佐藤誠子


カテゴリ:

< ボリュームコントロールのストレートパーマ  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

イルミナカラーの仕上り

ヘアサロンラブーケの城倉です。


あるお客様、前回までのヘアカラーからカラーチェンジをすることにしました。

「夏らしく」がテーマです。

近々、結婚式に出席する予定もあり、今までより明るめにすることにしました。

ボブスタイルがお似合いの方です。

重たい印象にならないように、くすみ感と透け感が出るようにイルミナカラーのオーシャンに決めました。

今回、イルミナカラーのクリスタルというプラス剤も使用しました。

クリスタルは染め上がりの透明感が増し、かつダメージが軽減されるものです。


仕上りは、くすみ感がありつつ艶がすごく出ていました。

絶妙な染め上がり具合にお客様は大満足されていました。


喜んで頂けてとても嬉しかったです。


城倉亜希子



旬のヘアカラーを楽しんでいただきたいです

ヘアサロンラブーケの佐藤です。

白髪でお悩みのお客様は沢山いらっしゃいます。

今回のお客様は、

しっかり白髪を染めたいけど、全体的に暗くしたくはない。

というご相談でした。


ひとつの方法としてハイライトのお話しをしてみました。

全体的にはしっかり白髪カバーのトーンで染めますが、

部分的に明るくすることでだいぶイメージが変わります。


立体的に見えたり

軽く見えたり


お客様には初めてのハイライトでしたが

若々しく、重くも感じない仕上りイメージにご満足のご様子でした。


グレイカラーでも変化が欲しい方などにおススメです。


佐藤誠子



偶然、街中でお会いしたお客様

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カラー&トリートメントで担当させていただいたお客様です。

前回ご来店の時からイルミナカラーをしました。

今回もイルミナカラーになりました。

お子様の卒業式、入学式を控えている時期なので落ち着いたトーンの色合いをチョイスしました。

染め上がりの時点でも「きれーい」ととても気に入っていただけました。


数日後、偶然に街中でお会いすることができました。

「周りの人からスゴイいい色だね~ってホメられたんだよー」と

とても嬉しそうに教えてくださいました。


お客様に喜んで頂けることは本当に仕事の励みになります。

毎回、喜んで頂ける施術ができるように一層頑張ろうと思ったのでした。


城倉亜希子


いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつもカットと白髪染めでお越しいただいているお客様です。

ブラウン系をご希望のお客様ですが、

今回はカウンセリングの結果イルミナカラーを初めてすることになりました。

新生部にはイルミナカラーヌードの暗めの色で染めました。

既染部にはイルミナカラーで明るさを残したまま色味を合わせて染めました。


染め上がりは、

イルミナカラーは白髪自体への染まりは白髪染めより弱いですが、全体的になじみました。

毛先や表面の明るさはイルミナカラーらしく艶やかな仕上りになりました。

お客様は

「すごいツヤ~!」

「キレ~イ!」

と終始感動のお声でした。


シャンプー後に

「スッキリしたわ~」

とリラックスされ。

スタイリングにはアイロンで巻いて仕上げてさしあげました。


「今日も満足」といった表情でお帰りになられました。


城倉亜希子

イルミナカラーで透明感のあるブルージュ系カラーに

ヘアサロン ラブーケの城倉です。


ちょうどひと月前くらいに全体染めされたお客様。

赤みの強い毛質の為、退色してきてオレンジが強く出てきていました。

ご希望を聴いていきますと、「赤みを抑えたい」

スタイル写真やカラー見本を一緒に見ていくと「こんな感じ」とブルージュカラーをご希望されました。

ブルージュカラーとは最近雑誌などでよく使われるようになった造語で、

ブルーがかったベージュのこと。

白人系の透明感のある色味で、ブロンドというよりはベージュ調の色合いです。

日本人の黒髪は赤みが強い方が多いです。

どうしても明るめに脱色しますとオレンジ調になる人が多いです。


そんな時にイルミナカラー!

イルミナカラー オーシャン8トーン。

前回のカラーから退色して10レベル位にイルミナカラー オーシャンでトーンダウン。



赤みが消えました!


暗くなりすぎず、2レベルダウンのオーシャンはバッチリでした。

少し寒色系のベージュはお客様にとって初めての挑戦だったそうです。


「良い色~♡」


とても喜ばれてました。


新たなお気に入りの色を発見して頂いて嬉しかったです。

城倉亜希子


このページのトップへ