アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 城倉亜希子 > 頭皮環境の大切さ

Blog

< いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー  |  一覧へ戻る  |  アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声 >

頭皮環境の大切さ

ヘアサロンラブーケの城倉です。


毎回、モアレディ炭酸泉ヘッドスパをメニューに加えていただいているお客様です。

もともと、肌が敏感な方です。

秋冬になるとお肌も頭皮も髪の毛も乾燥が気になります。


前回は、特に頭皮がかゆみ・発疹で荒れてしまい、皮膚科へ受診されたのちのご来店でした。

処方されたお薬だけでは、あまり改善されていないご様子でした。

拝見したところ、脂漏性皮膚炎ではないでしょうか?とお伝えしました。

かゆさのせいで、かいてしまい頭皮を傷つけ、そこに防衛反応で過剰に皮脂が分泌され、よけい頭皮環境が悪くなる症状です。


それから一カ月後のご来店、

その後を伺うと、

再度、皮膚科を受診された際に美容院で「脂漏性皮膚炎では?」と言われたことを先生に伝えたら、

先生にびっくりされたそうです。

原因がわかり、改善策も見つかったそうです。

「いろいろ調べて教えてくれてありがとう」とお礼の言葉を頂いてしまいました。

お悩みが解消に向かいスッキリされたご様子を見て私も安心しました。


正しい適切なヘアケア、頭皮ケアをアドバイスし、

美しく快適な日々を多くのお客様に送っていただけるよう、

今後も努めていこうと思います。


城倉亜希子



カテゴリ:

< いつも白髪染めのお客様へ初イルミナカラー  |  一覧へ戻る  |  アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声 >

同じカテゴリの記事

イルミナカラーの仕上り

ヘアサロンラブーケの城倉です。


あるお客様、前回までのヘアカラーからカラーチェンジをすることにしました。

「夏らしく」がテーマです。

近々、結婚式に出席する予定もあり、今までより明るめにすることにしました。

ボブスタイルがお似合いの方です。

重たい印象にならないように、くすみ感と透け感が出るようにイルミナカラーのオーシャンに決めました。

今回、イルミナカラーのクリスタルというプラス剤も使用しました。

クリスタルは染め上がりの透明感が増し、かつダメージが軽減されるものです。


仕上りは、くすみ感がありつつ艶がすごく出ていました。

絶妙な染め上がり具合にお客様は大満足されていました。


喜んで頂けてとても嬉しかったです。


城倉亜希子



縮毛矯正後の嬉しいお言葉

ヘアサロンラブーケの城倉です。

年末にプレミアムストレート(縮毛矯正)をかけていただき、3ヶ月が経過。

プレミアムストレートリタッチでご来店の方でした。

お席についてすぐに、

前回の縮毛矯正のかかりがとても良くて、とても満足されたことを教えていただきました。

今回の矯正リタッチもクセの強い部分を注意しながら丁寧に施術させていただきました。

しあげの時に鏡をお見せすると、

「まっすぐになって嬉しい~」と

またとても喜んでいただけました。

「いい方(担当者)にお会いできたわ」と

嬉しいお言葉を頂いてしまいました。


更に、後日。

「扱いやすくなって、仕事にも気分良くいけるわ~」と

ご連絡をわざわざいただきました。

嬉しそうな表情が思い浮かぶご連絡は、私も本当に嬉しくなりました。


髪の状態は大きく気分が変わるので、

お帰りの際には、必ず笑顔になっていただける施術を毎回こころがけていきます。


城倉亜希子


遠方のお客様 半年振りのご来店

ヘアサロンラブーケの城倉です。


ご自宅は新幹線を使う距離にお住いのお客様がいらっしゃいます。

他の用事に合わせてとは思いますが、縮毛矯正をかけにわざわざお越しくださいます。

前回ご来店の日は雪の降る日でした。

施術が終わり帰る際に「新幹線が止まらないといいですね」と話していたことを思い出しました。

その時から半年、また縮毛矯正をかけにご来店くださいました。


根元のクセがだいぶ目立つようになっていました。

施術に入らせていただくと、移動の疲れか、うとうとされるときもありました。

時間のかかる施術なので、お客様のお仕事のお話しなどいろいろお聞きしていました。

そんな中、「〇〇さんの地元にもたくさん美容室があると思いますが、なぜ、ずっと通って下さるのですか?」と

思わず本音で訊いてしまいました。

すると



「最初は友達の紹介だったので来ましたけど、地元に安心して通いたいと思ういいサロンがないから」と



遠方でも来たいと思って頂けるなんてすごく嬉しいです。


これからも、時間をかけて来てよかったと思っていただける、癒しと、技術をご提供できるよう努めていきます。

城倉亜希子




炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




癒しのシャンプーです!!

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット&トリートメントでご予約を頂いていた方でした。

お席にお通ししてメニューを確認すると、

「ヘッドスパもお願いしても良いですか?」と。

時間的に可能でしたので、

私は「もちろんです、ありがとうございます」と、メニューの追加をお引き受けしました。

「城倉さんのシャンプーはすごく気持ちが良いのよねーって〇〇さんと話してたのよ」と教えていただきました。


会話の中に自分の話題が出ていることが嬉しかったです。


施術後


「ヘッドスパ、これから毎回お願いするわ!」

そうおっしゃって頂き本当に嬉しくなりました。


シャンプーは美容師としては基本の施術ですが、

お客様へ手の動きが直接伝わり

気持ちの良さを評価される施術です。

なのでとても重要な施術と考えています。


毎回、皆様に満足していただけるよう、心を込めて施術していきたいです。


城倉亜希子




このページのトップへ