アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 城倉亜希子 > 頭皮環境の大切さ

Blog

< パーマ苦手意識のお客様がパーマに挑戦しました  |  一覧へ戻る  |  アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声 >

頭皮環境の大切さ

ヘアサロンラブーケの城倉です。


毎回、モアレディ炭酸泉ヘッドスパをメニューに加えていただいているお客様です。

もともと、肌が敏感な方です。

秋冬になるとお肌も頭皮も髪の毛も乾燥が気になります。


前回は、特に頭皮がかゆみ・発疹で荒れてしまい、皮膚科へ受診されたのちのご来店でした。

処方されたお薬だけでは、あまり改善されていないご様子でした。

拝見したところ、脂漏性皮膚炎ではないでしょうか?とお伝えしました。

かゆさのせいで、かいてしまい頭皮を傷つけ、そこに防衛反応で過剰に皮脂が分泌され、よけい頭皮環境が悪くなる症状です。


それから一カ月後のご来店、

その後を伺うと、

再度、皮膚科を受診された際に美容院で「脂漏性皮膚炎では?」と言われたことを先生に伝えたら、

先生にびっくりされたそうです。

原因がわかり、改善策も見つかったそうです。

「いろいろ調べて教えてくれてありがとう」とお礼の言葉を頂いてしまいました。

お悩みが解消に向かいスッキリされたご様子を見て私も安心しました。


正しい適切なヘアケア、頭皮ケアをアドバイスし、

美しく快適な日々を多くのお客様に送っていただけるよう、

今後も努めていこうと思います。


城倉亜希子



カテゴリ:

< パーマ苦手意識のお客様がパーマに挑戦しました  |  一覧へ戻る  |  アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声 >

同じカテゴリの記事

遠方のお客様 半年振りのご来店

ヘアサロンラブーケの城倉です。


ご自宅は新幹線を使う距離にお住いのお客様がいらっしゃいます。

他の用事に合わせてとは思いますが、縮毛矯正をかけにわざわざお越しくださいます。

前回ご来店の日は雪の降る日でした。

施術が終わり帰る際に「新幹線が止まらないといいですね」と話していたことを思い出しました。

その時から半年、また縮毛矯正をかけにご来店くださいました。


根元のクセがだいぶ目立つようになっていました。

施術に入らせていただくと、移動の疲れか、うとうとされるときもありました。

時間のかかる施術なので、お客様のお仕事のお話しなどいろいろお聞きしていました。

そんな中、「〇〇さんの地元にもたくさん美容室があると思いますが、なぜ、ずっと通って下さるのですか?」と

思わず本音で訊いてしまいました。

すると



「最初は友達の紹介だったので来ましたけど、地元に安心して通いたいと思ういいサロンがないから」と



遠方でも来たいと思って頂けるなんてすごく嬉しいです。


これからも、時間をかけて来てよかったと思っていただける、癒しと、技術をご提供できるよう努めていきます。

城倉亜希子




炭酸泉ヘッドスパ

ヘアサロンラブーケの城倉です。

カラーとヘッドスパを担当させていただいたお客様です。


以前に、ご家族(息子さん)に「城倉さんのヘッドスパは最高!」とお話をしてくれたそうです。

息子さんは「俺もやってもらいたいな」と

お母さまは「女性専用の美容室だから残念だけどできないよ」と

そんな会話をされたそうです。


今回もモアレディ炭酸泉ヘッドスパの施術がおわるとき、

「眠かったけど、せっかくのヘッドスパの過程を味わいたいから頑張って起きていました」と

今回もとても満足していただけました。


次回の施術も私の出勤予定に合わせて次回予約してくださいました。


施術に満足して頂けるのはもちろん嬉しいのですが、

ご家族の方に自分のことをお話ししてくれたことが大変嬉しいです。


城倉亜希子




癒しのシャンプーです!!

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット&トリートメントでご予約を頂いていた方でした。

お席にお通ししてメニューを確認すると、

「ヘッドスパもお願いしても良いですか?」と。

時間的に可能でしたので、

私は「もちろんです、ありがとうございます」と、メニューの追加をお引き受けしました。

「城倉さんのシャンプーはすごく気持ちが良いのよねーって〇〇さんと話してたのよ」と教えていただきました。


会話の中に自分の話題が出ていることが嬉しかったです。


施術後


「ヘッドスパ、これから毎回お願いするわ!」

そうおっしゃって頂き本当に嬉しくなりました。


シャンプーは美容師としては基本の施術ですが、

お客様へ手の動きが直接伝わり

気持ちの良さを評価される施術です。

なのでとても重要な施術と考えています。


毎回、皆様に満足していただけるよう、心を込めて施術していきたいです。


城倉亜希子




ヘッドスパで新規の方をご紹介頂きました

ヘアサロンラブーケの城倉です。


いつも通っていただいているお客様から

ある日お電話がありました。


「仲の良い友人に、城倉さんのヘッドスパのマッサージを体験させてあげたい」 と


毎回、心を込めて

心底リラックスしていただけるよう

環境も技術も心掛けています。


指名でご紹介いただけるなんて

嬉しさの前にビックリしてしまいました。



そしてご新規のお客様ご来店の当日

お客様は少し緊張された様子でした。

ヘッドスパは初体験とのことでした。


流れを説明しました。

頭皮に合ったクレンジングオイルをお選びいただき

髪質・仕上り感に合わせたシャンプー、トリートメントを診断してチョイス

ヘッドスパを始めました。


終わるころにはリラックスされていました。


「来てよかったわー」と言っていただけました。



5月病とはよく言ったもので

季節の変わり目で体も温度変化に慣れず

生活環境やお仕事の環境も変わることが多く

ゴールデンウイークで逆に疲れてしまったりもあり

なんだか気だるい感じになりがちな時期ですね。

ヘッドスパで心身ともにリフレッシュして頂けると思います。


城倉亜希子




偶然、街中でお会いしたお客様

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カラー&トリートメントで担当させていただいたお客様です。

前回ご来店の時からイルミナカラーをしました。

今回もイルミナカラーになりました。

お子様の卒業式、入学式を控えている時期なので落ち着いたトーンの色合いをチョイスしました。

染め上がりの時点でも「きれーい」ととても気に入っていただけました。


数日後、偶然に街中でお会いすることができました。

「周りの人からスゴイいい色だね~ってホメられたんだよー」と

とても嬉しそうに教えてくださいました。


お客様に喜んで頂けることは本当に仕事の励みになります。

毎回、喜んで頂ける施術ができるように一層頑張ろうと思ったのでした。


城倉亜希子


このページのトップへ