アクセス

ご予約・お問い合わせ
専用ダイヤル
047-480-0008
(こちらの番号にセールス等のお電話はご遠慮ください)

受付:月~土曜日 10:00~17:00

営業時間:9:30~19:00
定休日:日曜・祝日

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘1-2-19
SKマンション202MAP

HOME > Blog > 【トリートメント】 > ダブルトリートメントの効果 すごいです

Blog

< 癒しのシャンプーです!!  |  一覧へ戻る  |  リラックスできる空間 >

ダブルトリートメントの効果 すごいです

ヘアサロンラブーケの菅原です。


ラブーケには2種類のトリートメントメニューがあります。

一つは、内部修復(髪の中に潤い成分を詰め込む)「スペシャルリペアトリートメント」。

もう一つは、髪の表面に持続性の高いコーティングを施し質感を良くする「クオリア生トリートメント」です。

これらを同日に施術することを「ダブルトリートメント」と呼んでいます。


担当しているお客様で、2カ月前に初めてダブルトリートメントをしました。

お客様の髪質は、油分・水分が不足しいつもカサカサな状態でした。

どこに行っても、毛先のパーマが思う通りのかかりにならず、弾力不足でウェーブのリッジが綺麗に出ませんでした。

また、白髪が綺麗に染まらず不完全な仕上りに悩まれていました。

ダブルトリートメントの効果でだいぶ改善されました。


今回は、2回目のダブルトリートメントでした。

前回施術した時以上になめらかで柔らかい質感で、毛先までもとの健康な髪に戻ったようでした。

「プルン!トゥルン!という感じ!」

「今まで感じたことのない質感ですごい!!」

と感動されていました。


髪に合ったメニュー内容で施術していくと綺麗な髪を取り戻すことができます。


菅原早苗

カテゴリ:

< 癒しのシャンプーです!!  |  一覧へ戻る  |  リラックスできる空間 >

同じカテゴリの記事

クオリア生トリートメントでホームケア

ヘアサロンラブーケの佐藤です。


いつも軟毛で、髪の絡みや切れ毛でお悩みのお客様はたくさんいらっしゃいます。

今まで、勧められて、いろいろトリートメントをかけてもがっかりしてきた方でも、クオリア生トリートメントはお勧めできます。

このトリートメントシステムにはホームケア用のトリートメントが付いています。

ご自宅でのシャンプーの際に3日に一度くらいのペースでトリートメントとしてご使用いただくと、美容室でかけたクオリア生トリートメントの手触り感が1カ月半~2カ月程持続します。

クオリア生トリートメントを施術し、お持ち帰りいただいたトリートメントでホームケアもしていただいたお客様は、2カ月後にご来店いただいた時に、皆さん「ぜんぜん絡まなくなりました♡」とおっしゃいます。

切れ毛も少なくなっていきます。

今まで、トリートメントを「いまいち」と感じてきた方は是非お試しいただきたいです。


佐藤誠子


アイケアシャンプートリートメントでお手入れ楽々の声

ヘアサロンラブーケの菅原です。


2カ月前にご来店いただいた時のカウンセリングでお悩みをお聴きした方でした。

冬になり毛先が少しパサつくこと、またシャンプー中には多少きしみを感じるとのこと。

コタアイケアの5番をお使いいただいていました。

それまではとても良い感じにまとまり、お使いいただいてきました。

いろいろ考え

ご自宅でお使いのシャンプートリートメントが季節(乾燥)によって変えてみてはとお話ししました。

今回はカウンセリングの結果9番をシャンプーに使用してみました。


お客様のスタイルはボブですが、

9番は、髪にまとまりを与え、適度な重みが加わり、

かと言ってべたっとするわけではなく

はねることもなく艶やかに仕上がりました。


お客様は大満足で、9番を買われてお帰りになりました。



今回、2カ月ぶりにご来店され、肩上のボブスタイルのまとまり具合が見てすぐにわかりました。

ご来店されるなりすぐに

「スゴイの! とにかくスゴイの!」

「9番でシャンプートリートメント後、ドライヤーで乾かすだけで勝手にまとまってくれるの!」

「今まで乾燥時期に、こんなに楽にまとまってくれることが無かったので本当にビックリ」

「しかも大好きなバラの香りで癒されるの」

「毎日シャンプーするのが楽しみになりました♡」


絶賛されていました。



コタアイケアのシャンプートリートメントは髪質によってだけでなく、

季節によって選択品番をチョイスできる優れものです。


合っていない品番チョイスでは逆効果にもなりかねませんが、

経験豊富なスタイリストのカウンセリングによる処方でしっかりと効果が発揮される製品です。

こんなシャンプートリートメントには私自身、出会ったことがありませんでした。

香りも高級感があって、「香りを楽しめる」といえる製品でもあります。


フェイシャルの美容液などと同じで、頭皮や髪も季節によって使うものを変えるべき場合があります。

こうしたことに幅広く対応できるシャンプートリートメントは知っている限りではコタアイケアが一番だと思っています。


少しでも多くの方にシャンプートリートメントの重要性を知っていただく為に

ラブーケではお客様のタイプを診断し、コタアイケアの組み合わせを処方して、ご来店時にご体感いただいております。


菅原早苗



ダブルトリートメントの凄さ!

ヘアサロンラブーケの古谷です。


いつも、定期的にヘアカラーやパーマでお越しいただいているお客様です。

一度、ラブーケで予約日程が合わなく、時間が無いので他店へ・・・(スミマセン)

その後、髪の傷みで悩まれてお越しいただいたことがありました。


今回は、ヘアカラーは日数が経過するとどうしても退色して明るくなるのが嫌になったそうです。

今後は、ヘアカラーをせずに健康な地毛の状態に戻していきたいとのことでした。


スペシャルリペアトリートメントでご予約でしたが、

担当者としては更に手触り感やつや感もUPさせて驚いて頂きたかったので、

スペシャルリペアトリートメント + コタ クオリア生トリートメント (ダブルトリートメントと私たちは呼んでいます)

を提案しました。


お客様も「是非やってみたい」ということで、

ダブルトリートメントやりました!


スペシャルリペアトリートメントでしっかり内部の保湿成分を補充すると、

それだけでも髪の色が落ち着き、驚かれていました。


更に、髪の質感を向上させるクオリア生トリートメント。


髪を触られてつるつるさらさらになった質感にさらにとても驚かれていました。


ご来店時からすっかり向上した髪の質感に満足して帰られました。

ダブルトリートメントの凄さをご体感いただけて良かったです。


古谷美香

ダブルトリートメントの仕上りと持続性に驚かれました!

ヘアサロン ラブーケ 店長の菅原です。


いつもお越しいただいているお客様。

定期的にヘアカラー、内部修復のトリートメント(スペシャルリペアトリートメント)をされています。


前回の施術の時に、次回髪全体の質感を少し変えてみる提案をしました。

ご希望には保湿感はあるけど重すぎずサラッとしていて、ウェーブの部分はつるっとふわっとした感じ( ^ω^)・・・


今回のカラー施術後に前回からご提案していたクオリア生トリートメントをすることになりました。

お客様は初体験です♪


このお客様、以前から、内部修復トリートメントはしています。

重ねる程、保湿成分は髪に定着しています。

そこに、より手触りを良くする外部の質感アップのトリートメントのクオリア生トリートメントをすると驚きの仕上りになることは当店では何度も実証済みです。



全ての施術を終え、仕上げのマッサージの時、髪に触れたくてしょうがない様子のお客様 (@_@;)

「どうぞ、まだ乾いてませんが触ってみてください」とすすめると・・・


『えっ!! 何がおきたの⁉  ぜんぜんちがうんだけど♬』

『しっとりしているけど、軽くて、トゥルン♪って感じ! この質感です!』


何度もおっしゃっていました。

ブロー後にも絶賛でした。



後日(2週間後)

ネイルのオフでいらっしゃいました。

「いただいたホームケアもしているので最初の質感がまだしているわ」

「朝、起きたときの髪のまとまりがとても良くて、艶もとてもいいわ」

なんどもおっしゃっていただきました。



クオリア生トリートメントは髪の状態により仕上り感がだいぶ変わります。

ダメージの程度によって持続力も変わります。


ダメージの程度を見極め、内部修復トリートメント(スペシャルリペアトリートメント)との併用は、それぞれの良さを相乗効果で引き出します。

本当にお勧めの自慢のメニューです。

菅原早苗







「髪が綺麗になったと」喜んでいただく為に

ヘアサロンラブーケの城倉です。


カット+カラーでいつもご来店いただく店長担当のお客様でした。

軽いくせ毛と秋になり空気が乾いてきて髪の広がりが気になりはじめたとのことです。

カットで広がりを抑えショートボブにしたいとのご要望でした。

乾燥による広がりを抑える為に、クオリア生トリートメントをご紹介しました。

説明をご納得いただき予約メニューにクオリア生トリートメントを追加することになりました。


お客様の髪質に合わせその場でトリートメントを調合し2層に塗布するこのトリートメントは、指通りやつや感の持続性がウリです。

サロンでトリートメントした質感を1~2カ月感じられるようにホームケア専用トリートメントもセットになったメニューです。

普段、同じメーカーのコタ アイケアトリートメントをお使いいただいているお客様ですが、2~3日に一度は、このクオリアホームケアトリートメントを合間にお使いいただくとサロンでトリートメントした時の質感がずっと感じられ、普段お使いのトリートメントがより引き立ちます。


何度もお越しいただいているお客様ですがラブーケでメニューのトリートメントをするのは初めてでした。

もしかすると、以前は別料金のトリートメントメニューでいい経験が無かったのかもしれません。

いままで他のお客様でも「お金かけてやった割には、あまり・・・」 と言うご意見はよくお聞きしてきました。



施術後、手触りを確認して頂くと 「普段の広がってしまう感じと全然違います!」と喜ばれていました。

この質感を少しでもながく保っていただく為にホームケアの大切さをもう一度説明しました。


良い手ざわりが長く持続してくれると嬉しいです。




城倉亜希子



















人気のトリートメントが充実した美容室
八千代緑が丘の美容院
ヘアサロンラブーケ


このページのトップへ